作品完成!

テーマ:

こんにちは!

書作会の太田です。

今日は会員の山下さんの作品紹介です。

お孫さんの名前の額作品。

卒業作品として作ったお二人のお孫さんの名前、

建太くん、心春ちゃんに続いて今度は公弥くん。

新作です!↓

最後の仕上げはおばあちゃん(笑)自ら

かわいい動物のシールを貼って完成!!

ハガキサイズの作品は作りやすいし、

こういうボックス型の額は作品の高さも出せるので

立体感が生まれます。背景のデザインもアイデア次第。

大きさも手頃なので送られた方も場所を気にせず

気軽に飾りやすいのでとてもオススメですよ。

 

すでに次のリクエストも入っているそうで

おばあちゃんは大忙しですね!(=⌒▽⌒=)

 

卒業作品の2点

 

1月14日 無題

テーマ:

FUKUOKAデザイン書作会 佐藤です。

 

今年犬もよろしくお願いします。クラッカー
とは言え、1月ももう半分くらい過ぎ、個人的にはこれまでに無いくらいに正月が過ぎるのが早かったように感じます。


今月は特に、29年度の研究会の作品完成に向けて頑張っているところです。あせる
プラス、今月の課題でネームインポエムを...。

自分の名前を使ってのポエムは、以外に恥ずかしい...。照れ


今年も一年よろしくお願いいたします。

 

戌年だワン!

テーマ:

あけましておめでとうございます!音譜

書作会の太田です。

いよいよ2018年が始まりましたね。

みなさんお正月はどう過ごされましたか?

私はというと…1月2日は毎年恒例の箱根駅伝を見ておりました━━!!!(`∀´)

とにかく昔から箱根駅伝が大、大、大好きで選手のみなさんの頑張りに

いつも熱い声援を送っております。

駅伝はいわゆる筋書きのないドラマそのもの。

今年は青山学院が逆転し四連覇を達成しましたね。

本当におめでとうございます!!クラッカークラッカークラッカークラッカー

そして他の大学の選手の皆様もおつかれさまでした。

また来年に向けて新たなドラマが始まりますね。

いや〜〜楽しみだわ…グッド!

 

みんな、がんばれ!!!

 

そんな熱い戦いを観て私も頑張らねば!!と

決意も新たにいたしました次第でございます。

 

さてさて、今年最初のスクールは1/7(日)からです。

金曜教室の方は1/12(金)第2から始まりますので

お間違えなく!

 

では、今年もデザイン書、ガンガン楽しみましょう。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

FUKUOKAデザイン書作会 佐藤です。
 
去る、10/28(土)に、29年度 第9回書作会定時総会が開催されました。 今回の出席者は、10名でした。
 
そして、毎回恒例の、『今月のデザイン書』MVP、ほかの表彰がありました。
2016年度、の受賞の方は、
赤薔薇 MVP賞 赤薔薇
鈴木見左子。さん(9回選出) ※3回目の受賞。
栄慶さん    (6回選出)
※今年1月からの入会とのことで選出割合により受賞です。
 
ピンク薔薇 あと一歩で賞 ピンク薔薇
橋本麻里さん(8回選出)
 
鈴木見左子。さんは、3回の受賞になりますので、初代殿堂入りの、藤井一美さんに次いで、キラキラ二人目の殿堂入りキラキラとなりますブーケ1 ブーケ1 ブーケ1
 
クローバークローバークローバー写真は、鈴木見左子。さんと、栄慶さんです。クローバークローバークローバー
 
赤薔薇 皆勤賞 赤薔薇
輝心さん、橋本麻里さん、橋本博子さん、栄慶さん、
鈴木見左子。さん、金子栄子さん
 
ピンク薔薇 あと一回で皆勤賞 ピンク薔薇
大田倫恵さん  
                         以上の皆さんです。
クローバー左から、輝心さん、太田先生、鈴木見左子。さんですクローバークローバー
 
鈴木見左子。さん、輝心さんは、今年も皆勤記録を更新中です。
2009年から8年間、1度も欠かすことなく続けられています。
自分の8年を振り返ってもいい時ばかりでは、決してなかった事を思えば、常に、欠かすこと無く課題に取り組まれているという事実は、尊敬以外ありません。
 
そして、来年は書作会、10周年記念の年となります。
これからも新たな気持ちで、日々精進していきましょう!!
 
 
 

華やぐ筆のデザイン素材集」発売されました。 クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

デザイン書道スクールの太田さやか先生と松本直美先生の筆素材集が発売されました。

 

今回、書作会のメンバー9名も素材制作に参加しております。

 

 

 

 

イラストだけでなく筆文字も沢山入っています。笑い泣き

収録データを使った作例も掲載されていますので、
ご使用の際のヒントになると思います。

 

でも、見ているだけでも楽しいですよ。 音譜 音譜


PNG、JPEG、Illustrator EPSの各形式で画像データを収録。
画像解像度:350dpi。収録点数:約4,000点。
付属DVD-ROM対応OS:Windows/Mac両対応。


インプレス様のサイトで試し読みができます。サーチ
⇒ インプレスブックス
http://book.impress.co.jp/books/1115101102