
来月で購入からちょうど4年が経過する「オッサンのピスト号」。
当時はとにかく楽なポジションで乗りたかったので、
ブルホーンバーを逆さに取り付けて、革サドルでジェントル仕様に。
初めてのピストバイクは全てが新鮮で、
かなりのお気に入りとなって、あっちこっち走り回った。
でも、このところ急にブルホーンバーの正しいポジションを体感したくなり、ちょちょっと交換してみた。
実に戦闘的で勇ましい構え。これぞ THE ピストって感じ

このポジションで、1週間くらいチョロチョロと走ってみたところ、
う~ん、スピードは出しやすいけど、正直前が見えづらい(^-^;
身体が硬いから、ある程度は想像はしていたんだけど、これは想像をはるかに超えてきた。
10年ちょっと前に、前方不注意で前歯を1本折った記憶が蘇り、やっぱりこれは止めとこうと。
でも、元に戻すのはつまらないので、

前に気になってストックしていたハンドルを取り付けてみることに。

SATORI MELANGE MEDIUM
このメーカー、正直よく知らないんだけど、
メーカーロゴがブラストで掘り込みになっていて、ちょっと凝った仕上がり。
Beamのプロムナードバーと比べて、カーブのデザインがシャープで自分好み。
で、取り付け後の姿は、ゆるカッコイイ雰囲気に纏まった(自画自賛)

グリップはMTBにて使用していて、スッカリお気に入りになったBazookaのライトコルクグリップ。
これ、見た目だけじゃなくて、握ったときの感触と形状が絶品なので、この先も長く作り続けて欲しい逸品です。

MTBと並べるとこんな感じ。
ハンドルが同じに見えるけど、MTBの方はNC-17のトレッキングバー。
この手の形状はホントに楽で、長距離走っても全然疲れないので、かなりおすすめです。

さて、雨が止んだら試し走りに!
と思ったら、さっきから雨が雪になってるし。。。



































