いつもイルミネーション の方を商品登録をしていますが、プロテクションフィルム の方が好調です。
これから冬になりますと、空気も乾燥してきますし、ホコリがたちやすくなります。小さなホコリでも車のボディーやヘットライトに当りキズが付きます。
プロテクションフィルムを貼ってれば安心です。気にすることなくバンバン走れます。
詳しくはhttp://www.protectionfilm.info/ を読んでください。購入の際はコチラ で販売しています。
ある本にクレディセゾン社長の林野宏氏の話が載っていました。
例えば企画書を通す秘訣で心がけていたことは、上司と接する時は、その人が何が好きでどんな物を気に入るかを知ることと云っておられます。
字を読むのがあまり好きではない人とか、イノベーティブな要素がないと読まない人とか様々です。
企画書が通らないからと云って、「今日は社長の気元が悪い」などと云う事はなく、相手の興味や関心をひくプランになっていないだけなのです。
「彼をしり己を知れば百戦殆うからず」ということです。
勝利には「方程式」があるそうです。
まず第一にどうすればそれができるかだけを考える。
「出来る理由」を懸命に考えていくと、何らかのリスクを背負った場合でも、それを最小化することができる。
勝つためには努力をする。どうやったら勝てるかと智恵を絞る。「勝つ」とは一体どういう事なのかを、全身で学んできた。
勝つためには勝つための原因を作る必要があります。
よく「あの人はツキがあった」とか云う人がいますが、肉体にせよ、精神にせよ、鍛えて、鍛えて、それを決して怠らないとうい努力。それがプラスアルファーの、運やツキを生みだすことに繋がります。
林野氏は仕事で成功するためには、「自分が夢中になれることを仕事にするか、与えられた仕事に夢中になるかしかありません」と云われています。
人から話を聞いたりして得た知識や情報を智恵に変えさらに行動を起こすことによって「富」に置き換える。
会社ではいくら知識や智恵があっても、そえを具体的に仕事の中で使い、お金に換えることができなければ何の意味もありません。
貪欲に遊び、学んで、仕事に役立つ智恵を生みだし、行動によって成果をもたらす努力をしていきます。