今日はあるインターネットビジネスの説明会に行ってきました。
毎日どんどん優良企業がインターネットネットビジネスに参入してきています。
早く我々もインターネットビジネスに参入しないと世の中から取り残されてしまうのではないかと思います。
我が社ではネットショップは行っていますがhttp://www.designlab.co.jp/llumar/shop/index.html 、看板業界の方も
B to Bで企業間で優良企業と手を組んで事業を発展させていかなければならないと思いました。
なかなか新しいことを行うと浸透しないこともありますが、反復することで習慣になります。こんな話があります。
Mさんが、所属しているボランティア団体では、活動の活性化を図ろうと、活動会議の進行マニュアルを改訂しました。
ところが、半年以上が過ぎても、新しいマニュアルは浸透せず、予想した効果が得られないままでした。徹底化されていくどころか、会議を重ねるごとに進行担当者はあたふたしてしまうのです。
徹底されない理由の一つは、会議の開催が周一回という点でした。前回の失敗が次回に生かされないまま、一週間が過ぎてしまうのです。そこで次回まで、進行役がマニュアル通りのリハーサルを、毎日練習してくることになりました。
この体験から、Mさんは<何事も習慣になるまで、繰り返すことが大切だ>と実感し、仕事や生活に生かすようになりました。
物事の上達の秘訣は「一日一回」の継続だと言われています。習慣化されたことは、体が覚えていて簡単に忘れることはないのです。
「一日一回」の継続の実行に潜む、大きな力を実感してみたいと思います。