こんばんは!

 

今日は、今参加している

いなべグリーンLab.の有志にて

 

週末のイベントに向けて

川の整備に行ってきました✨

 

 

植物って、すごいですね。

 

刈り方ひとつで

雑草が生えにくくなったりするんだそうです。

 

 

植物も意思を持っていて

生き残るために考えていて

 

なぜ?

 

を考えれば、接し方は見えてくるのに

知らず知らずに、人間優先の暮らし方になってるんだなぁ。

と、気付かされました。

 

 

植物目線からの草刈り

畑の日に来てくれた方に、お伝えしますね☺️

 

 

今日のこの体験については

改めてレポさせてもらうとして。

 

 

 

 

今日は、秋分の日の企画のお申し込みについてです!

 

 

経緯についてはこちら☺️

 

 

 

 

大好きなサヤさんと

こだわりのセレクトワインと🍷

 

生産者さんの熱い想いのお話を聴きながら

風を感じて食事をする。

 

 

 

主催ですが

私が一番ワクワクしてます❤️‍🔥

 

 

 

自然と食のコラボレーションは

ずっとやりたかったことだけど

 

それを、サヤさんとさせてもらえるなんて

もう、感無量でしかない😭✨

 

 

 

 

「ここのパンを学びたい!」と思う

運命のパン職人さんにドイツで出会い

 

ドイツにまで修行に行き

その受け継いだドイツの味を再現していかれる中で

ご主人様である風さんが、いなべで農園を始められて

 

この農園で収穫出来るもので

季節を取り入れながら

サヤさんのドイツパンを作っていこうと決められた

その想いなども本当に素敵で

 

 

ワインにしても

サヤさんのパンにしても

 

想いがこもったものというのは

人を幸せにする力がある✨

 

 

 

 

でも、なかなか想いに直接触れられる場ってないから

是非、触れに来てください。

 

 

 

 

そして、清らかないなべの自然から

自分の内側に目を向ける時間を作ってみてください照れ

 

 

きっと、何か感じるものがあるはず。

 

 

 

それでは

改めてご案内させて頂きますね!

 

 

    

秋分の日のワインお泊まり会

 

開催日 9月23(土)〜24日(日)

 

スケジュール

 

第1部

13:00 麻生田駅集合

    藤原周辺散策

   (滝で浄化〜自然の中のドライブ

    〜フライベッカーさんで藤原岳を

    眺めながらコーヒータイム〜

    夕食買い出し〜ワイン会準備)

 

第2部

19:00 ワイン会スタート

   (飲み比べ出来る様に数種類ご用意します♡)

 

宿泊

 

24日

6:30 庭に出て朝瞑想

8:00 サヤさんのパンで朝食

 

   思い思いに散歩したり

   畑で土に触れたりお過ごしください

 

10:00 一旦解散

 

残れる人は、竜ヶ岳方面へ。

宇賀渓の川遊び、ランチまでご一緒しましょう!

(外での飲食代は別途実費)

 

定員 5名様 → 3名様

 

参加費 2部のみ 12000円

    1部参加の方は、+3000円

    *外での飲食代は別途実費となります

 

 

 

告知前に、残席3名様となりました!

 

またの開催のご要望も、いただいていますが

開催できるかは未定なので、見逃さないでね。

 

 

 

 

エネルギーの高い食べ物や、想い、自然に触れて

切り替わりの秋分の日を

わくわくして過ごしましょう。

 

 

初めましての方も、全然大丈夫ですよ照れ

お気軽にご参加くださいね!

 

 

 

お申し込みは、公式LINEへ

「リトリート参加希望」とメッセージください💌

 

公式LINEはこちら

 

 

 

 

****

 

 

自然豊かな三重県いなべ市に移住をして

自然と繋がる場を作っていきます。

 

コミュニティビレッジである

IYASAKA Villageでは

畑や食を中心に、自然に触れ合える企画を

して行きます。

 

 

コミュニティづくりの記録としての

YouTubeはこちら