こんにちは。

古川容子です。

 

 

以前から、ストーリーズでご案内してましたが

自然の中で過ごすお泊まり企画

やっとご案内できます‼️

 

 

 

ことの発端は

私が大好きな、いなべのドイツパン専門店の

フライベッカーサヤさんが

こだわりの生産者さんのワインをお取り扱いされ始めたこと。

 

 

いなべって

移動がほとんど車になってしまうので

出かけた先でお酒を飲むことが出来なくて😭

 

美味しいものを食べても

ワインが飲めない…

 

 

それが一番のカルチャーショック涙

 

 

 

 

 

サヤさんが、美味しそうなワインを取り扱いされても

家で1人で飲むのも楽しくないし…(飲んだけど)

でも外で飲めないし…えーん

 

 

だったらお泊まり企画でやってしまおう‼️

 

 

 

というところから

サヤさんと盛り上がって企画することになりました。

 

 

 

 

私がここに移住してきた目的の一つとして

 

自然を感じながら食を囲みたい。

という想いがあって

 

 

外で食事をする開放感や、感じる幸せって格別で

 

今回は、サヤさんのパンとワインと

いなべの食材を使ったお料理を

ガーデンパーティー形式で

囲む会をしたいと思っています。

 

 

 

当日は、サヤさんも来てくれるので

生産者さんのこだわりのお話も

たっぷり聞かせてもらいましょう✨

 

 

 

サヤさんが紡ぐ言葉って

その人が感じている、更にその奥まで感じて

伝わる形で伝えられていて

じんわり心に響いてくる。

 

 

一つの物語になっている語りに

引き込まれます。

 

 

 

 

ただワインを楽しむのではなくて

そんなお話に耳を傾けながら

味わいながら

 

風を感じ

集った人達と、一期一会の繋がりを楽しみ

五感をフルに使って

楽しんでいただきます!

 

 

キャンドルを灯して、お庭で楽しみましょう🍷

(写真はイメージです。和食じゃありません笑)

 

 

 

今回は

イヤサカビレッジとしてのコミュニティというよりは

大好きな人と、楽しいことしたい!

というわくわく企画❤️

 

 

 

 

ワインを楽しむ会だけではなく

自然に触れてリフレッシュする時間や

朝の静かな時間に瞑想する時間も作ります。

 

 

 

 

 

激動の時代だからこそ

自分と繋がる時間や

私たちを生かしてくれている自然に触れる時間を取り入れることで

 

内側から湧いてくるものを大切にして

軽やかに波に乗っていけると思うから。

 

 

 

是非、この秋分の日の特別なタイミングを

一緒に過ごしましょう!

 

 

    

秋分の日のワインお泊まり会

 

開催日 9月23(土)〜24日(日)

 

スケジュール

 

第1部

13:00 麻生田駅集合

    藤原周辺散策

   (滝で浄化〜自然の中のドライブ

    〜フライベッカーさんで藤原岳を

    眺めながらコーヒータイム〜

    夕食買い出し〜ワイン会準備)

 

第2部

19:00 ワイン会スタート

   (飲み比べ出来る様に数種類ご用意します♡)

 

宿泊

 

24日

6:30 庭に出て朝瞑想

8:00 朝食

   思い思いに散歩したり

   畑で土に触れたりお過ごしください

10:00 一旦解散

 

残れる人は、竜ヶ岳方面へ。

宇賀渓の川遊び、ランチまでご一緒しましょう!

(外での飲食代は別途実費)

 

定員 5名様

 

北勢線は、日本で数少なくなった、希少なナローゲージ(線路の幅が規定よりも狭い)鉄道です。

公共交通機関でお越しの方は

レトロで小さな単線電車楽しんでください❤️

 

(サイトからお借りしました)

 

 

 

正式募集は、明日5日20:00から☺️

 

改めて投稿させていただきますね🎵

 

 

 

サヤさんのお話を聴きながら

ワインを飲んで

自然を満喫出来る

 

いなべの魅力を詰め込んだ、宝箱みたいな企画です❤️

 

 

是非、遊びに来てください✨

一緒に思い切り遊びましょう!

 


 

****

 

 

自然豊かな三重県いなべ市に移住をして

自然と繋がる場を作っていきます。

 

コミュニティビレッジである

IYASAKA Villageでは

畑や食を中心に、自然に触れ合える企画を

して行きます。

 

 

コミュニティづくりの記録としての

YouTubeはこちら