ひと足先に「もっとTokyo!」の巻 | 立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

ひと足先に「もっとTokyo!」の巻

 

TVから流れて来きた

GO TO トラベル

いよいよ再開!のニュース。

 

 

まぁウチはワクチン打てない

(打ちたく無い)小さい子もいるし

関係ないよね。とさしてザワつかず

この3連休を迎える予定…でしたが

後半2日間はなぜか部活も

習い事もパートも無いことが判明。。

 

急遽、何かおもろいとこ!と

脳内サーチしヒットしたのは…

 

リニューアルして以来

行ってなかった

「サンシャイン水族館」

 

せっかくなので
恒例のBookingダットコムで
お手軽宿に
前ノリGOTOできないかなと
駄目元サーチ。

一件だけひっかかったのが
リネン代込みで4人宿泊
1万ポッキリの

井荻「Enzo Tokyo」

 


TVは無いけど部屋綺麗だし…
プロジェクター持参で
シャレオツ上映できそうな壁!と
コンマポッチリ…するも
何か間違えたみたいで
2人だけの予約になってる!!

アプリ上では

「4人部屋+バスルーム」の

予約になっていたので…
あわてて人数修正しようとするも
「この部屋は2人専用です」
と出たもんだから焦りMAX!

管理者にその旨メッセージを送るも
たっぷり半日たってから
「2人の予約になっていますので
4人変更は不可です。キャンセル処理
してください。」との返答。。

キャンセル代は100%負担の
宿だったので無理無理!と
再検索したら…この宿

他にも4人利用可の4人部屋が

数室空いているじゃない!

 

すかさず

再予約できないかと問うも…
「空きはありません」との
あっさりとした1行返信。

うっっは!!
Bookig.comに抱いていた
最初のイメージそのままの
外国スタンダードな簡素対応。

 

これ以上の交渉はめんどいので
もう一部屋1万で借りちゃおうかなと
思うものの…なんとか思い直して

 

この超クソ宿「Enzo Tokyo」
すっぱりとキャンセル!
目出たく手切れ。

 

 

やっぱケチっちゃダメよねと
今度は1フロア貸しの
サンシャイン近マンション

「Ruma Inn Ikebukuro」を予約。

 


こちらはリネン代込みで

16,000円。

 

 

 


ゆったりリビングや
個室めいた別ベッドなど
思い描いたきまま旅感!

 

ちなみにチェックインは

前回のおばあちゃん手渡し

ではなく…

暗号キーボックスをパッコン。

気楽〜

 

 


んでも、この池袋界隈…

The猫道・細道だらけで
人ん家駐車場予約「Akippa」は
絶望的立地でした(笑

 

 

 

 

 

 


水族館はこの日
予約空き無しだったので…
まずは宿裏にあった
お洒落なカフェにIN。

中に入ると
ゴリッゴリのネパール系
カレー屋店員さんがお出迎え。

その意外な感じも含め
相当おいしく・楽しかった!

 

 

 

その後はナンジャタウンや

サンシャインシティを堪能して…

 

 

ホテルでもDisney+やスイッチ

トランプ大会などしながら

ゆったり。

 

次の日の朝、

 

アソビュー予約時間ぴったりに

サンシャインアクアリウーム!

 

 

規模は小さいながらも

見やすい工夫が随所に施され…

見所をギュギュっと凝縮した感じが

すんごい非日常!

 

 

楽しみにしていた

ペンギンフライも期待通りの迫力!

 


 

園内には

タリーズコーヒーが入ってたりして

こちらでもゆったり。

 

 

「もっとTokyo!」的な

お得はひとつも無く(笑

出費は想定していた

4倍ほどかかってしまったけど…

とても楽しい近場連休旅となりました。

 

↑ダメ押し、土日万世のプライス差ショーーック!

 

 

朝、寝ぼけ眼で観た

モーニングショーの占い

魚座は「お財布がピンチ」

思い出しひとり寂しく笑う父さん。

 

いろいろ

頑張らねば ね!

 

 

 

それでは、また。