東京No.1カフェ 天然酵母パン・ゼルコバ | 立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

東京No.1カフェ 天然酵母パン・ゼルコバ

雨だしどうすっかな....と車を流して3分

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

以前から気になっていた近所のパン屋さん
「天然酵母パン ゼルコバ」へ。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

うっは 何この非日常感!
雨に濡れた森の香りもワクワクを加速させます。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

敷地内に入ると...味のある古民家群!

パン屋さんの前とおぼしき場所では
オーナーの親御さんが作っているという
有機野菜の定期野菜市場が開かれておりました。

安いうえに珍しいものばっか! た...楽しい。


$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

セシウムで買い控えしていた九州以北の野菜ですが
ここでは気にせずバカスカ購入。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

さて入り口... と目を向けるも
お初さんにはかなりハードル高そうなエントランス。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

・・なもんで しばしネコちゃんなどと遊び心の準備。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

ようし! と意を決してガラガラするも
いきなりパンのこねこね台!
え!!? ドキッ! 斬新じゃない!

などと思ってたら、どうやら裏口から入ってしまった模様。
ぐはー やっちまった。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

気を取り直して正規入り口に繋がる森の道へ。
家をぐるりと一周したぐらいで.... 入り口みえてきたーー!

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

うはは 今度はすごく入りやすい。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

中は想像以上の素敵空間。


$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々


落ち着きの空間、ここに極まれり といったところでしょうか。


$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

さすが信州の名店・ルヴァンで修行されたオーナー。
雰囲気でまくりです。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

買ったパンでカフェできるということなので
早速 何種類かトライ。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

どれもこれものっぴきならない感じ。重厚です。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

お味のほうは... 重厚パンにありがちな すっぱい感じなのかなぁと思ったら
どれも食べやすくおいしい!

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

緑豊かな庭を見ながらゆったりとおいしいパン&カフェ。
お年頃のOLさんが本片手に来るにはこれ以上のところは無いでしょう。
少なくともいままでいったカフェではNo.1の雰囲気!



森と古民家の織りなすやわらかな雰囲気に癒されまくりでした。

$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々

いやー チャリで5分だし....
もうちょくちょく休みに行っちゃうもんね!







$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々
$立川で活動するフリー・グラフィックデザイナーの日々
↑あまりにスローな雰囲気のせいか...コーヒーの味に目覚めてしまったココ氏





↓イタズラ描きし放題の精密なダンボールハウスが
 な、なんと送料込みで1000円ちょっと!
 うちは在庫あるうちに3個買いました!
 >>クリック;精密なダンボールハウス