ペイントが使えない! | WEB&グラフィックデザイナー時々グラフィックデザイナーのオフタイム。

ペイントが使えない!

こんにちは、かめぴよです。

 

 

 TODAY'S
 
ペイント機能しなくなる

 

突然ですが、ペイントが起動しなくなりました。

これです。

ついこの間まで起動していてなぜ?と思い調べてみました。

 

 

え、いやアプデしていないしな…(アプデは自分でコントロールしています)勝手に部分的にアプデしたんだろうか…

まぁともかく修復を試みようとやってみました。が、

 

回復不能真顔

 

ん~、なんだろうねぇ、面倒だねぇ。

厳密に言えばデザインで使っているソフトで何とでもなるのですが、画面キャプチャを取りながら作業する際、重いソフトは邪魔になるのです。もう仕方ないから代替ソフトを探そう!

 

 

 

選んだのはpaint net

 

 

こちらのページを見て選びました。

 

レイヤーが使えるという以外はそんなに操作性もペイントと大きく変わらないような気がします。キャプチャ撮る時だけだから十分でした。

もし回復方法を試みてどうしようもなくなったら、操作性もそう変わらないからpaint netお勧めです。