【私的鑑賞感想文】:エージェント・ハミルトン ベイルート救出作戦 | WEB&グラフィックデザイナー時々グラフィックデザイナーのオフタイム。

【私的鑑賞感想文】:エージェント・ハミルトン ベイルート救出作戦

こんにちは、かめぴよです。

 

 

 

 

 

先日観ました特捜部Qシリーズをお勧めしてくれた、PEATさんのさらなるお勧めでこちらを観ました。

 

分かりやすく言うならスウェーデン版007です。

 

 

 

 TODAY'S
 
エージェント・ハミルトン
ベイルート救出作戦

 

一般的なスパイアクション系に比べると派手さはなく、それがまた北欧らしい味です。Qシリーズほどぎゅっと詰め込まれたストーリーではないにしろ、北欧がスパイを作るとこうなるのね、と楽しめました。

 

アマプラでは残念ながら配信1本でしたが、このシリーズは3本あるようで、

 

  • エージェント・ハミルトン~裏切りのミッション~ 疑念
  • エージェント・ハミルトン 祖国を愛した男

 

こちらがより面白いとレビューに上がっていました。

常々チェックしていきたいと思います。

 

 

 気になる北欧映画

 

過去に見たのは、Qシリーズに加え、ギルティ

 

 

 

THE WAVE ザ・ウェイブ

 

これらです。THE WAVEは天候もの好きなのでお勧めです。

 

まだ観ていないのは

 

スノーマン 雪闇の殺人鬼

 

ファブリックの女王

 

残された者-北の極地-

 

これらでしょうか。

最近マッツ・ミケルセン率高い(笑)

 

北欧映画に限らず、リストがいっぱいなので、WBC一息の合間に夜な夜な映画です。