草加ラーメン「みそ膳」 | DESIGN BEAM

DESIGN BEAM

フリーデザイナー兼アートディレクターのケタロウがデザインと日常を綴ります。

今回は以前からよく店の前を通っていて
気になっていたお店に入りました。

場所は草加の旧4号沿いの駐車場も入りやすい
「みそ膳」 草加店です。

$DESIGN BEAM-味噌
凝った作りの外観が遠見にいつも美味しそう。

入ると中はファミレスのような広々としつくりで
女性やファミリー客も来やすい感じです。

店員さんも元気で気が利いて悪くない感じ。

このお店は名前の通り味噌ラーメンメインのお店です。

メニューを見ると、赤味噌や玄海味噌や八丁味噌など
味噌ラーメンだけでもバラエティに富んだ
まさに味噌ラーメン専門店です。
(醤油もあります)

今日は妻と一緒に行ったのでラーメン以外にも
餃子も注文。

肝心のラーメンは僕が西京味噌ラーメン、
妻はとんこつみそラーメンを注文しました。

$DESIGN BEAM-西京味噌
西京味噌ラーメン 750円

西京味噌を生かした甘い感じの味噌ラーメンです。

ラーメンというよりはポタージュスープのような
かなり甘い感じなので好みが分かそうな感じです。

もやしが意外とたくさんトッピングされており
もやし好きとしては嬉しい。

正直、甘さで食べているとちょっと飽きてくる感じですが、
女性や子供には喜ばれそうな
あまり他には無い味のスープです。


$DESIGN BEAM-とんこつみそ
とんこつみそラーメン 750円

西京味噌よりラーメンぽく
よく言えばとんこつの臭みがない味。
悪く言えばとんこつらしくない味。
という感じでしょうか。

ちょっと味にパンチがないような感じですが、
その分食べやすくあっさりしているので
油物が苦手でも食べやすそうです。


このお店。
ラーメンの味だけ言ったらもっと美味しいお店は
たくさんあるのかもしれません、
しかし、個人的には接客やその他サービスがGOOD。

特にライス好きとしては
ライスおかわり自由なのは嬉しいサービスです。

あと、お冷やがお茶なのは地味に嬉しい。

入りやすい駐車場や店内、金額などを考えれば
特にファミリーなどにお勧めです。


●みそ膳 草加店
http://www.hokkoku.net/

埼玉県草加市金明町232-4
TEL:048-960-0033
席数:50席
駐車場あり

11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可