atozには魔物が潜んでいる | デザインオフィスではたらくスタッフ日記

デザインオフィスではたらくスタッフ日記

デザインするって凄く面白いと思っているデザインATOZのスタッフが『創る』をテーマに綴っています。

いつもお世話になっております、アシスタント永伝です。
ここ最近の悪天候で桜はすっかり散ってしまいましたが、暖かくなってきましたね。


私がATOZに入社して三度目の春を迎えました。


そんな本日は、弊社に棲む魔物のお話をしたいと思います。





さて、お年頃でもお年頃じゃなくても、世の中の女性にとって関心のあること。


それは、減量です。


え?どこ減らすの?

と訊きたくなるような細い友人でも「え~こことかすごい太いしー」と、私の腕程度しかないような足を指して言うくらいなのだから、女性というのはほぼ減量に興味があるのだろうと思っています。


急激なカロリーダウンはリバウンドのもとだと言うことは何度も経験済みでございます。
というわけで、ちょっとずつダウンさせていこうと思います。




「ほっともっと」さんの「タニタ弁当」日替わり三種類550円



便利な世の中ですね!
栄養もきちんととれて低カロリー。
しかも弊社のお隣さん。

以前自分でもタニタさんのレシピを作ってみようとしたことがあるのですが、まあ、分量が細かく母娘二人の家庭で作るのはちょっと食材の取り分的に難しかったので断念しましたが。




毎日550円、は、お財布的には厳しいものがあるのですが。
お味も美味しいです、週に2~3回くらいはこれにしようかな。

お弁当くらい自分で作りなさいって思うこともあるのですが。

そんなことができてたら、多分今頃お嫁にいってるんじゃないかなと思います。






先日同じものを食べていたBOSSが。


「酢豚とかにパイナップルの意味がわからない」

とか、仰っていましたが。


パイナップルだってそんなこと言われても困りますっていう話ですよね。


一食分で300キロカロリー弱。
普段の半分くらいです。
しかも結構満腹です。




よしよし、この調子で減量に……


おや、BOSSと藤井さんが打合せから戻ってきたようです。


手には何かを持っています。



こ、これは……







いえ、私は減量中なのです。


濃厚な嘉麻たまプリンとか、ふわとろチーズタルトとか、こっそりと半分もらったふわふわのゆめたまごとか。


そんな魅惑のスイーツたちを食べている場合ではないのです。


だから私の分はどうぞ皆様で………





とか、言うはずありませんよね。



(・ω・)テヘ



美味しくいただいて夕飯を減らしました。

ご馳走様です。



ATOZにはダイエットを邪魔する魔物が棲んでおりますので。


今後入社予定の方はどうぞお気をつけくださいませ。






アシスタント永伝でした。

次回のブログ更新は4/17(金)です。