2015年 新年あけましておめでとうございます | デザインオフィスではたらくスタッフ日記

デザインオフィスではたらくスタッフ日記

デザインするって凄く面白いと思っているデザインATOZのスタッフが『創る』をテーマに綴っています。

あけましておめでとうございます!
本年もデザインATOZをどうぞよろしくお願い致します!



長かったお正月休みもあっ!!っというまに終わってしまいました。
毎年毎年、お正月は親類関係イベントで終わってしまうので、
特に短く感じるのでしょうね。

新年一発目の平山ブログはお正月休みの間にちょっと気になったニュースを紹介!


今最新のWindowsOSはWindows8ですよね。

Windows7 → Windows8

という流れなので普通に考えると次のOSはWindows9かな?って思いますよね?
なぜか、次のOSは

『Windows 10』

らしいです。
(なんで9飛ばすんだよ…)


しかし、わたしが気になったのはそこではありません。

Windows 10には、「Internet Explorer」ではなく、
まったく新しいブラウザ「Spartan」が搭載されることになるようなのです。

詳しくはコチラ

詳細情報によると、Spartan(スパルタン?と読むのかな?)は
かなり軽量化されたブラウザに仕上がっているほか、
FirefoxのアドオンやChromeのエクステンションに似た
拡張機能をサポートしているそうです。

とうとうあの問題児のIEがなくなってしまうんですね!
期待している反面、ちょっとさみしい感じもするのは職業病でしょうか?


デザインATOZ SE 平山でした。

次回更新は9日(金)です。