和食 | 岡山のテーブルコーディネートとフラワーアレンジメント・おもてなし料理・紅茶の教室 Design&Co.(デザイン&コー)のブログ

岡山のテーブルコーディネートとフラワーアレンジメント・おもてなし料理・紅茶の教室 Design&Co.(デザイン&コー)のブログ

毎日の食卓がちょっとしたアイデアで美味しくオシャレに大変身!
演出のテクニックやレッスンの様子をご紹介しています♫


岡山市後楽園近くのお稽古サロン
Design&Co.のyukiです

テーブルコーディネート
季節のおもてなし料理
紅茶
アフタヌーンティー
フラワーアレンジメント

どなた様でもお気軽に
体験レッスンも開催しています♪


先日の夕ご飯は魚料理



夫が釣ってきたアジとイカで

フライに



小さなタコも以前釣ってきて冷凍してたので

そこにイカチチやイカの卵も入れて

柔らか煮にしました♪




新鮮なうちにお刺身に



右下は肉厚のコウイカ
柔らかいイカフライを作るポイントは
長時間火を入れすぎないこと!
アジも同じで
揚げ過ぎるとパサつくので
余熱が入る事も計算して
タイミングを見逃さないように☺️

6月はクッキングレッスンです
◾︎日時:6月15日(土)・20日(木)満席・24日(月)・25日(火)・26日(水)残2

10時〜13時

メニューはこちら『【募集】6月レッスンのお知らせ♪』すっかりブログから遠ざかっていましたがまた少しずつ綴っていきたいと思います♪岡山後楽園近くでテーブルコーディネートとフラワーアレンジメント、時々クッキングや紅…リンクameblo.jp


◾︎レッスンフィー:¥8,900.-


お申し込みはこちら


から