【満員御】人間関係論に特化した『Just Relationship セミナー』開催します♡*。+ | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨


※こちらのセミナーは、
メールレターでの先行募集の時点で満席御礼

(ありがとうございます!)

満席を超えるお申込に対し お席を増やし、
現在、キャンセル待ちの募集をさせて頂いております♪


※キャンセルの方が出ましたので、
再度、残り1名様 募集中です♥︎


---


高井佐友里です。


“あなたは、『あなた』の人生を生きていますか?”


わたしは、ブログを通して、メールレターを通して、

各種セッション・セミナーを通して、

常にあなたに、投げかけ続けています。


「親の影響が強くて・・・」

「変わろうと思うのに、変われません」

「たくさんセミナーにも
カウンセリングにもいったけど、ダメでした」

「邪魔する人があらわれます」

「こういうのって、普通じゃないですよね?」

「うまくいく想像(イメージ)ができなくて」


わたしたちが前に進めない理由は、
たくさんあります。

というか、いくらでも創り出せます。

(これもよくお伝えする事実です)


親の影響が強いから、それで何なのでしょう。

わたしはその先が聴きたいし、

その先にあるものは なんですか?と、いつも問います。

変われないなら、
実は変わりたくないんだと認めるか、

もしくは、
やり方を変えていくことで、先は ひらけます。

セミナーやカウンセリングは
あくまで“手段”でしかなく、

それに頼っている(依っている)だけでは、
自分の人生は創っていけません。

セミナーでの経験やカウンセリングで
の学び・氣づいたことを実生活で『活かして』こそ、
あなたの人生は変わっていきます。

「普通」って、何でしょうか?

社会的に良いと言われていれば、
いいのでしょうか?

大多数がしていることが、正しい?

普通って何なのか?

突き詰めてみるとスグに分かります。
普通など、存在しないことが。

うまくいく想像ができないからやめるなら、

ただ単に「やりたいことではない」のでしょう。

やりたいことは、
やめたくでもやめられない、だから苦しいのです。

うまくいくとは思えなくたって、
その可能性を諦められないのです。

諦められないから、もがく。苦しむ。
だったら、やるだけです。

先が見えなくても。
やれることをひとつずつ、確実にやっていく。

どうせ、やめられないのですから^^


 *


でですね、
『あなた』の人生を生きるために最も大切なこと、

何だと思いますか?


少し、考えてみてくださいね。

わたしが考えるソレは・・・、


◎あなた自身が
どういう人であるのか、明確であること

(何が好きで、何が得意で、
どんなパターンを持っていて…etc.)

◎その上で、周囲の人たちと
適切で心地いい関係性を育んでいくこと

◎興味ある人・心惹かれる人たちと、
どんどんご縁を結んでいくこと


この みっつ です。

人は、ひとりでは生きていけません。

残念ながら。


ひとりで生きているようでも、
知らないところで必ず誰かのお世話になっています。

代表選手は、
お父さん・お母さん・養育者の方々、でしょうか。


 *


かつて まっさらな状態で生まれてきたあなたは、

生まれた後、


つねに『誰かの価値観に さらされ続ける』


ことになります。



親の価値観、養育者の価値観。

先生の価値観。先輩の価値観。同級生の価値観。

上司の価値観。会社の価値観。

パートナーの価値観。

パートナーのご両親の価値観。

社会の価値観。国(政治家)の価値観。



さまざまな価値観を、それはそれは純粋に、
無垢な あなたは吸収し続けます。

あなたがまだ、何も知らない
この世で生きていくために必要だからです。


ただ、その過程で、
特定の誰かの・何かの影響を強く受けたりします。

理不尽なことで叱られたり、
なぜか仲間はずれにされたり、
バカにされたり…。

物理的に攻撃されたり、
人格を否定されることもあったかもしれません。


すると、自分自身の価値観の中に、
歪み・偏りが生じます。

しかし、無垢な あなたは
その歪み・偏りすらも飲み込んで、吸収して、
それらを含めて また『自分』となっていくのですが、


その途中で、
強く自分を否定されたり、避難されたり、

あなた自身の意志や意見
を潰されるということが続いてしまうと、

だんだんと、『自分』というものが
分からなくなっていきます。


自分という存在が、存在価値が、存在理由が、
あやうくなってくるんですね。


この状態で生きていると、

なんだか自分の軸が
ないような感じがしてきたり、

何のために生きているか分からなくて、

ずっと不安や心配の中で
生きていくことになったりします。



昔はそれでも、何とかなりました。

“こう生きれば、成功だよ”
という道筋が何となくあったし、

なんとなく役割がハマることで
(男性は外で働き、女性は家に入る)

ごまかしが効きました。


しかし、今の時代。とても自由なんです。

生き方も、選択肢も。



社会や選択肢が
自由になればなるほど困惑してしまうのが、


『自分がわからない』

という感覚を持った人たちです。


わからないから、【選べない】


選べないということは、流される。
ということでもあります。



つねに、誰かの作った

レール(価値観)の上を生きている感じです。

そしてますます、
自分が分からなくなってしまう…のです。


 *


今回のプレセミナーでは、まず最初に



1)私とは、いったい どういう人間なのか

つまり、『自分を知る』
ということを徹底してやっていきます。


そして、“自分が誰なのか”が明確になった上で、

2)心地いい人間関係の構築について学び、


さらに、

3)人間関係が、
お金も恋愛・結婚も、チャンス(運)も引き寄せる


ということについて、語っていきます。



すべては『人間関係』が鍵を握っています。



・お金は誰が持っていますか?

 …人です。

・お仕事は、どこから来ますか?

 …人が、依頼してくれます。

・結婚・恋愛は、
 そのまんま「人」が対象ですよね^^

・チャンスを運んできてくれるのも、人。



『人間関係を制する者は、しあわせを制す』

と わたしは考えています。


お金がなくなっても、
仕事がなくなっても、
パートナーがいなくても、

極端な話、
日本という国が、経済が破綻しても、


『適切な人間関係が構築できている』 


何とかなったりします。




重要なのは、『人』です。

何かを運んできてくれるのも、すべて『人』



わたしたちは、
どこまでいっても、ただの人間でしかないのですから。




◆お金も恋愛・結婚も、チャンスも運も引き寄せる!
 『Just Relationship セミナー』
 詳細・お申込はコチラから ⇒ ♥︎



※こちらへの参加、もしくは
 高井佐友里の対面セッションを受けた方のみ、

 7月から4ヶ月間をかけて行われる、
 高井佐友里の 初★『チームを創る』
 集大成プログラムに申込できます^^

(こちらもメールレターで先行案内させて頂きます)





ご愛読、いつも心から感謝しておりますキラキラ



あなたにすべての善きことが
なだれのごとく降り注ぎます。

あなたに愛としあわせが
なだれのごとく降り注ぎます。



読者になる




ハートいつも応援くださり、有難うございますハート


 
ランキング上位にいることで、
広く多くの方に このブログが届き、
『自分自身を生きる*しあわせな人が増えていく
ことに貢献することが、
わたしの使命のひとつですはーと

いつもポチッと応援してくださり、
本当に、心から感謝しております。

ありがとうございます。