仲間づくりの意味 | お一人様起業をサポートする「LP専門」Webデザイナー/和泉市

お一人様起業をサポートする「LP専門」Webデザイナー/和泉市

わからない事はプロにお任せ!お一人様起業の困ったをサポート。WebデザインのDesign104

継続は力なり
フリーランスは適者生存

 

 

おひとり様起業、Webデザイナーになりたい人応援する

2000年からフリーランス、デザインいちまるよんです。

とにかく続けてみよう!

これを目標に、現在ブログを更新中です。

 

たった1週間休暇を取っただけなんですが、
そのあとの予定がどうにもならないくらいになるって、
我ながら「時間管理」がまずいなーって思っています。

 

さて、今日は時間管理ではなくて
「仲間づくり」についてちょっとだけ書きますね。

 

私は「とりあえず群れる」というのがちょっと苦手です。

あとは自分の行動を人に管理されるというのが苦手だったりします。

例えば誰かによって決められた時間内に働くという状態です。

だから時間が自由に使えるフリーランスを選んでいるんですが、

ずっと一人が好き、というわけではありません。

 

誰かと一つの目標に向かって作業をするのは楽しいです。
ただし、「誰か」というのは、
自分の意思を持って、同じ方向に向かおうとする人のことです。

そういう人といると、互いを客観視できたり、
苦手を補い合えたり、1+1=2ではなく、3とか4って感じで、
とても早く目標が達成されるんです。

 

そして今がまさにその状態。

私の苦手を補ってくれる人たちと一緒に

やりたいことに向かって一つのプロジェクトを進めています。

 

同業者=ライバル

そう思うと、周りは敵だらけになりますが、

同じ経験を持つ仲間だと思うと、

助け合える仲間になります。

 

今後は、このチームに入りたいなと

思ってくれる人に向けての発信も

しようと思っています。

気になる方は、ブログ以外の私のSNSも

フォローしてみてくださいね。

 

 

 

どうして仕事がないんだろう?

ちょっとだけ行き詰まっているなら

お役に立てるかもしれません

 

うさぎLINEオープンチャット
WebとDTPデザインに関する困っていることを相談。
解決方法を探すことが目的です。
一人で悩まず、みんなの力を借りましょう。

WebとDTPデザイナー困りごと解決部

 

うさぎXのコミュニティー
フリーランスが相互に助け合うための組合活動です。
フリーランスWeb助け合い組合