フリーランスになりたい、好きなことで収入を得るその1 | お一人様起業をサポートする「LP専門」Webデザイナー/和泉市

お一人様起業をサポートする「LP専門」Webデザイナー/和泉市

わからない事はプロにお任せ!お一人様起業の困ったをサポート。WebデザインのDesign104

継続は力なり
フリーランスは適者生存

 

 

おひとり様起業、Webデザイナーになりたい人応援する

2000年からフリーランス、デザインいちまるよんです。

とにかく続けてみよう!

これを目標に、現在ブログを更新中です。

 

フリーランスは自営業なので、
ハンドメイド作家、イラストや絵を描く人もいます。

それだけで収入を得ることができなくて、

「副業」という人も多いです。

 

私の場合はWebデザイナーが本業ですが、

生活費は夫がいるので、私が稼がなくても

生活は困らない状態。

なので、私がサポートしたいと思っているのは

「生活費を稼ぐ」方ではなく、

妻であり、子育てをしているママで、

安定した収入は別に確保できているけれど、

好きなことで収入を得たい

と思っている人です。

 

だったら、副業でもいいんじゃない?

と思うかもしれないですけど、

好きなことで」というのが大事なんです。

 

本気でやりたいなら

「どうすれば好きをお金に換えられるか?」を

考えないと、いつまでたっても実現しません。

ただ、一人で考えているとついつい

「でも」「だって」「わたしなんか」

という悪魔の声が聞こえてきたり、

つい他人と比較して意味なく落ち込んだり

してしまうこともあります。

 

そんなときにちょっとでもいいので

相談や話のできる場所を、フリーランスの仲間と

一緒に作りたいと思っています。

 

まだそこまで活発ではないんですが

ちょっとだけお役に立てそうなコミュニティーを作っています。

 

 

うさぎLINEオープンチャット
WebとDTPデザインに関する困っていることを相談。
解決方法を探すことが目的です。
一人で悩まず、みんなの力を借りましょう。

WebとDTPデザイナー困りごと解決部

 

うさぎXのコミュニティー
フリーランスが相互に助け合うための組合活動です。
フリーランスWeb助け合い組合



 

    

ちょっとした困りごと、
何か聞いてみたいことがある方は
デザインいちまるよんオフィシャルLINEに
お友達登録してくださいね。