娘のオリンピック観戦記 | 手作り石けんデザイン研究所(韓国の手作り石けん教室「チョロクヒャンギ」)

手作り石けんデザイン研究所(韓国の手作り石けん教室「チョロクヒャンギ」)

初心者さんでもぶきっちょさんでも、きれいで可愛い石けんを作る方法を
韓国・清州よりお届けします。
Kakao Talk, LINE ID : pudding2215。お気軽にお問い合わせください^^

平昌オリンピック、始まりましたね~。

 

いつもオリンピックの時は、韓国では韓国人選手のことしか報道されないし、NHKワールドは番組が大幅に時間変更され、日本人選手のことは5分ほどの特別番組でしか見られません。

 

放送権の都合なんでしょうが…つまらない。

 

でも、今回はリアルタイム!

 

生放送なら、どこの選手も平等に放送してくれるはず…と、ちょっと期待してます。

 

 

 

開会式。

 

ついつい最後まで見ちゃいました。

 

選手入場の間、ずっと踊っていたボランティアの人たち、大変だったろうなあ…

 

 

 

さてさて。

 

娘の小学校で、希望者が一定数以上いたらオリンピック観戦に行くというので、娘も参加希望を出していたのですが。

 

一定数以上いたようで、今日、行ってきました。

 

見るのは男子アルペンスキー複合の滑走。

 

外での観戦になるので、とにかく寒さ対策!

 

ということで、分厚いトレーナーの上にユニクロのベストを着せて、その上にコート。

 

帽子、マフラー、手袋は必須。

 

さらに、薄手の毛布とカイロも持たせて。

 

ブーツも、(もうシーズンオフだけど)新調して。

 

もう、これでもか! というほど準備して、送り出しました。

 

 

 

私はテレビで観戦…。

 

もしかしたら、娘たちがテレビに映ったりして、なんて期待していたのですが、出ませんでした~^^;

 

 

 

朝7時半に出発して、午後6時半ころ戻ってきた娘。

 

「どうだった~?」と聞いてみたら、第一声が

 

「オリンピックはテレビで見るものだわ。」ですって^^

 

まあ、ひたすらスキーで滑り降りてくるだけの滑降なんて、スキーをやったこともない小学生には面白くなかったろうなあ…

 

と思ったら、

 

「でも、面白かったよ」

 

ゴール地点で待ち構えて、選手が滑り降りてくるのを見るのが、結構面白かったようです。

 

 

 

いちばん心配だった寒さについては、昼間は暑かったそうで。

 

ちょうど寒波が引いたところで、良かったね。

 

 

 

滑降には韓国人選手が1人だけ出場していたのですが、その選手は見た? と聞いたら。

 

「待っている間にお腹がすいたから、カップラーメン食べに行ったの。

 

そしたら人がいっぱいで、ずっと列に並んで待って、やっと食べようとしたら『行くよ』って言われて…」

 

結局、応援よりラーメンを選んだ娘でした…^^;

 

お土産は、スケート靴のキーホルダー。

 

(スキーを見に行ったのに、スケート?)

 

オリンピックを生で見に行くなんて、一生の思い出(?)ができてよかったね^^