暑い夏、涼しい室内で親子で石けん作り♪ | 手作り石けんデザイン研究所(韓国の手作り石けん教室「チョロクヒャンギ」)

手作り石けんデザイン研究所(韓国の手作り石けん教室「チョロクヒャンギ」)

初心者さんでもぶきっちょさんでも、きれいで可愛い石けんを作る方法を
韓国・清州よりお届けします。
Kakao Talk, LINE ID : pudding2215。お気軽にお問い合わせください^^

こんにちは。

 

手作り石けんデザイン研究所のさとこです。

 

 

韓国は今日も暑いです。

 

今日の予想最高気温は34度。(υ´Д`)アツー

 

昨日は扇風機だけでがんばったのですが、今日はダメです。

 

先ほど、エアコンつけました。

 

明日が暑さの峠とのことですが…早く例年並みになってほしいなあ…。

 

 

 

こう暑いと、外に出るのは嫌だし、かといって家の中でずっと子供を遊ばせるのも大変…お悩みのあなた。

 

涼しい室内で、お子さんと一緒に石けんを作ってみるのも手ですよ^^

 

「MP石けん初めてさんキット」を使えば、材料を電子レンジで溶かして、混ぜて、型に入れて固めるだけで、こんなかわいい石けんが作れちゃうんです♪

 

従来のお花畑、ちょうちょ型に加えて…

 

今回、ミニカー型も仲間入りしました^^

 

3種類の型の中から、お好きなもの2つを選んで作れます。

 

 

 

苛性ソーダを使わないので、比較的安全に石けん作りが楽しめます。

 

(溶けた石けんベースは熱いので、やけどしないように気をつけてくださいね。)

 

 

 

「MP石けん初めてさんキット」は、こちらからご注文できます^^

 

 

 

 

 


手作り石けんデザイン研究所

ネットストアはこちらから♪
韓国ならではのオプション、MP石けん初めてさんキット等販売中です

お問い合わせはこちらからどうぞ(メールフォームが開きます)