カップケーキ石けんの危機 | 手作り石けんデザイン研究所(韓国の手作り石けん教室「チョロクヒャンギ」)

手作り石けんデザイン研究所(韓国の手作り石けん教室「チョロクヒャンギ」)

初心者さんでもぶきっちょさんでも、きれいで可愛い石けんを作る方法を
韓国・清州よりお届けします。
Kakao Talk, LINE ID : pudding2215。お気軽にお問い合わせください^^

こんにちは。

手作り石けんデザイン研究所のさとこです。


前の記事で、「クリスマスツリーに見立てたカップケーキ石けんをプレゼントする企画に応募したい人」(長!)を募ったところ、なんとコメントで7名、別口で2名、計9名もの方に集まっていただけました!!

ありがとうございます!。・゚゚・(≧≦)・゚゚・。

なのですが…

ここで、問題発生です。





このカップケーキ石けん、1週間前に作ったものなのですが

まだ柔らかいんです(><;)

クリーム部分は、本当に泡立て器でホイップして作ります。

その部分が、まだふわふわした感じで、試しに手で持ってみたら、手についてしまいました。

これでは、日本はおろか、韓国国内でさえ、郵送・宅配ではお送りできません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ひとつ考えている方法があるにはあるのですが、これでうまくいかなかったら、企画からカップケーキ石けんは外します。



こういう、ちゃんと固まる石けんをお送りしますね。



今年は何かやってみたい! という熱意ばかりが先走ってしまいました。

カップケーキ石けんを楽しみにしていて下さった方には、本当に申し訳ありません。



あ、でも、まだあきらめていませんから!

郵送できるカップケーキ石けんを目指して、ひとつ考えてある方法で作ってみますっ!!