同心円からアシメントリーなハートを描く | 手作り石けんデザイン研究所(韓国の手作り石けん教室「チョロクヒャンギ」)

手作り石けんデザイン研究所(韓国の手作り石けん教室「チョロクヒャンギ」)

初心者さんでもぶきっちょさんでも、きれいで可愛い石けんを作る方法を
韓国・清州よりお届けします。
Kakao Talk, LINE ID : pudding2215。お気軽にお問い合わせください^^

こんにちは。

手作り石けんデザイン研究所のぷりんです。


同心円を利用して、石けんに模様を描くシリーズ。

先日の記事では、アシメントリーな(?)ハートはどう描くのか、という問題を出しておきました。



こういう↑ハートです。

トレースがゆるければ、もっとかわいい模様になったはずなのですが^^;

考えて下さったでしょうか?






考えるまでもない、ですって?

まあ、そう言われてしまえば身も蓋もないのですけれど(^o^;)





正解は。



こうですね^^

竹串の跡がしっかり残ってしまっているので、そのまんまです。

さて、これで「タネ(模様)は引っ張られたほうに引っ張られていく」という法則がおわかりでしょうか?


では、次の問題です(・ω・)/

この模様↓は、どうやって作るのでしょうか?



相変わらず不器用丸出しですみません;;

もうちょっとわかりやすい例を出しますと、



こんな模様ですね。

花模様。色を変えれば、すいか石けんにもなります。

さて、この模様はどうやって作るのでしょうか?



皆さんのお答えを、コメントでお待ちしておりま~す('-^*)/