こんにちは!

 

 

自ら輝くチカラを身に付け、

選ばれ続けるオンリーワンになる!

 

あなたらしく幸せに成功する☆

 

 

起業ブランディングデザイナーの

奥西しろです!

 

 

 

 

今回は

 

物語

ブランド力

UPさせる!!

 

 

について

お話ししたいと思います!

 

 

 

 

 

 

  私が起業初期に
やったこと

 

 

実はこの話題は

 

少し前のインスタライブで話していて

 

気づいたことです。

 

 

 

 

この日の話題は
 

「起業初期にやったこと」

 

 

 

9年前のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

私が起業した2014年ごろは

facebookが主流でした。

 

 

 

 

私もfacebookで

できた繋がりで

 

お仕事をいただくことも

多かったです。

 

 

 

その理由はfacebookを通して

ファン作りもできていたから。

 

 

 

 

 

facebookは

過程を見せる媒体です。

 

 

 

「〜〜しました」

「〜〜に行きました」など

 

今でも事後報告的な

使い方が多いです。

 

 

 

私がfacebookを

使い始めたのは

2010年ごろ。

 

 

・京都のこと

・勤めていた箱屋のこと

・日本各地の旅行のこと 

 

など

 

 

 

過程

と一緒に

 

想い

 

を綴って行きました。

 

 

 

 

  過程と想いを
発信しよう!

 

 

 

過程=物語

人の感情を動かし

 

 

共感・納得を作り、

 

 

信頼を与えます。

 

 

 

 

    

しろろの場合

 

日本の地方が好き、

地方旅を発信

  ↓

京都の田舎へ移住・起業

 

 

 

というように

 

想いと行動に

一貫性があると尚更です

 

 

 

 

 

発信媒体はfacebook

でなくても大丈夫。

 

 

 

インスタでもブログでも

できます。

 

 

 

そして

 

ただ「点」として

想いや物語を

発信するのではなく

 

 

 

線として

繋げていきましょう! 

 

 

 

 

 

想いと行動が合致し、

その物語に筋が通っていれば

 

 

 

共感を生み、

ブランドの信頼アップ

 

 

 

そして

 

ファンづくりに繋がりますよ。

 

 

 

 

 

あなたはどんな

物語の中にいますか?

 

ぜひ発信してみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

  もっとブランディングを
知りたい方へ

 

 

個人起業家さん、

ビジネス初心者さんのための

 

ブランディング入門書

オリジナルテキスト

 

ただいま無料配布中!

 

 

 

 

30P近くありますよ♪

 

 

ぜひこちらから

プレゼントを受け取ってくださいね♪

 

 

 

「惜しみなく後悔してくださり

 勉強になりました❣️」

 

 

「イラストが豊富で

 読みやすかったです❣️」

 

 

などなど、

 

 

感謝の声をたくさん

頂いています^^

 

 

こちらからどうぞ♪

👇 👇 👇 

https://nonsales.my-meishi.com/brandingmail202310/