こんにちは!

 

自ら輝くチカラを身に付け、

選ばれ続けるオンリーワンになる!

 

あなたらしく幸せに成功する☆

 

 

起業ブランディングデザイナーの

奥西しろです!

 

 

今日は、

人気のテレビアニメ

 

呪術廻戦

で気づいた

 

ファン作りの方法

 

をお話しします!

 

 

 

 

  最初は好きではなかった
「呪術廻戦」

 

 

 

最近ハマっている

アニメがあります。

 

 

週刊少年ジャンプの人気漫画を
アニメ化された

 

呪術廻戦

 

 

みなさん、見ていますか?

 

 

 

正直、最初は

あまり好きではありませんでした…💦

 

漫画のストーリーは

呪いの話

 

 

なんですが

 

 

 

めっちゃ人死ぬし

 

呪いは気持ち悪いし

 

 

 

鬼滅の刃やスパイファミリーほど

全体的にかわいくない…💦

 

 

 

 

 

 

ですが

 

最初は夫がアニメを見出して

 

それをチラ見していたら

ハマってしまいました💦

 

 

 

 

 

しかもハマった理由が…

 

 

なぜ自分がハマっているのか

分からないwww😂

 

 

 

まさに怪奇現象💦

 

 

 

👆

分からんすぎて

フォロワーさんにも

聞いてみた程です(笑)!

 

 

 

ですが、

 

呪術廻戦にハマった

理由を言語化してみました。

 

 

 

 

  呪術廻戦の魅力から気づいた
ファン化に必要なこととは?

 

 

 

で、結論

 

 

 

キャラが個性的!

 

 

展開が未知

 

 

だから

引き込まれるのかな~

 

と!!

 

 

 

 

 

正直、

 

ファン作りにおいて

キャラ勝ちが最強

 

です。

 

 

 

 

 

だって人は

生まれながらにして

唯一無二、代替不可能!

 

 

差別化・独自性も

バッチリだから。

 

 

 

 

だからこそ

 

 

「自分」というキャラを

しっかりと把握し、

 

どんどん出したもん勝ち

 

 

です。

 

 

 

(+専門性のスキルは必要)

 

 

 

※注:あくまで個人のブランディングに限る

企業ブランディングは当てはまりません

 

 

 

 

 

そして

未知の展開。

 

 

 

これは

 

あなた自身の

挑戦ストーリー

 

を出せばいいです。

 

 

 

 

 

「この人はどこに向かうのか?」

「どんなことをするのか?」

 

 

 

そこまであなたに

興味を持ってくれたら

ファンですよねv

 

 

 

 

  キャラ勝ちする時の
注意点2つ

 

 

 

だたし

 

 

キャラ勝ちする時の注意点

があります。

 

 

 

 

 

 

 

一貫性

 

 

継続性

 

です。

 

 

 

 

 

まず

一貫性とは…

 

 

人はアニメと違い

複数の面を持っています。

 

 

 

時に矛盾もあります。

 

 

 

 

「見せる面」をコントロールし

 

読者に違和感なく一貫して

伝える設計

 

常に意識しないといけません。

 

 

 

 

もう一つは

継続性。

 

続けることです。

 

 

特に発信は

 

続けることでファンを作り、

経営資産となります。

 

 

 

 

丁寧に自己開示をしながら

 

統一感のある発信を継続し

 

 

ファンを増やして

いきましょう♪

 

 

 

 

  ファン作りに効果的な
ブランディングとは?

 

 

無料なのに超有益!

ブランディング入門書

 

ただいま無料で配布中です!

 

(なななんと、20ページ以上!)

 

 

 

 

「惜しみなく公開してくださり

 勉強になりました❣️」

 

 

「イラストが豊富で

 読みやすかったです❣️」

 

 

などなど、

 

感謝の声をたくさん

頂いています^^

 

 

初心者さん、
女性でも読みやすい

 

ブランディング入門書📕

 

今だけ無料配布中です

 

 

こちらからどうぞ♪

👇 👇 👇 

 

https://nonsales.my-meishi.com/brandingmail202310/