こんにちは!
自ら輝くチカラを身に付け、
選ばれ続けるオンリーワンになる!
あなたらしく幸せに成功する☆
起業ブランディングデザイナーの
奥西しろです!
今日は、
人気のテレビアニメ
呪術廻戦
で気づいた
ファン作りの方法
をお話しします!
最初は好きではなかった
「呪術廻戦」
最近ハマっている
アニメがあります。
週刊少年ジャンプの人気漫画を
アニメ化された
呪術廻戦
みなさん、見ていますか?
正直、最初は
あまり好きではありませんでした…💦
漫画のストーリーは
呪いの話
なんですが
めっちゃ人死ぬし
呪いは気持ち悪いし
鬼滅の刃やスパイファミリーほど
全体的にかわいくない…💦
ですが
最初は夫がアニメを見出して
それをチラ見していたら
ハマってしまいました💦
しかもハマった理由が…
なぜ自分がハマっているのか
分からないwww😂
まさに怪奇現象💦
👆
分からんすぎて
フォロワーさんにも
聞いてみた程です(笑)!
ですが、
呪術廻戦にハマった
理由を言語化してみました。
呪術廻戦の魅力から気づいた
ファン化に必要なこととは?
で、結論
キャラが個性的!
+
展開が未知
だから
引き込まれるのかな~
と!!
正直、
ファン作りにおいて
キャラ勝ちが最強
です。
だって人は
生まれながらにして
唯一無二、代替不可能!
差別化・独自性も
バッチリだから。
だからこそ
「自分」というキャラを
しっかりと把握し、
どんどん出したもん勝ち
です。
(+専門性のスキルは必要)
※注:あくまで個人のブランディングに限る
企業ブランディングは当てはまりません
そして
未知の展開。
これは
あなた自身の
挑戦ストーリー
を出せばいいです。
「この人はどこに向かうのか?」
「どんなことをするのか?」
そこまであなたに
興味を持ってくれたら
ファンですよねv
キャラ勝ちする時の
注意点2つ
だたし
キャラ勝ちする時の注意点
があります。
一貫性
と
継続性
です。
まず
一貫性とは…
人はアニメと違い
複数の面を持っています。
時に矛盾もあります。
「見せる面」をコントロールし
読者に違和感なく一貫して
伝える設計は
常に意識しないといけません。
もう一つは
継続性。
続けることです。
特に発信は
続けることでファンを作り、
経営資産となります。
丁寧に自己開示をしながら
統一感のある発信を継続し
ファンを増やして
いきましょう♪
ファン作りに効果的な
ブランディングとは?
無料なのに超有益!
ただいま無料で配布中です!
(なななんと、20ページ以上!)
「惜しみなく公開してくださり
勉強になりました❣️」
「イラストが豊富で
読みやすかったです❣️」
などなど、
感謝の声をたくさん
頂いています^^
初心者さん、
女性でも読みやすい
ブランディング入門書📕
今だけ無料配布中です✨
こちらからどうぞ♪
👇 👇 👇