こんにちは!
自ら輝くチカラを身に付け、
選ばれ続けるオンリーワンになる!
あなたらしく幸せに成功する☆
起業ブランディングデザイナーの
奥西しろです!
今日は
フォロワーさんから頂いた
ご質問にお答えします!
Q:物販のコンセプトの
作り方を教えてください!
と言うわけで今日は
物販のコンセプト作りの
コツとNG例
をご紹介します!
そもそもコンセプトとは何?
まず本題に入る前に
コンセプトとは
ブランドにおける
ブレない方針のこと!
ビジネスを木に例えると
コンセプトは
木の幹になります。
そして
コンセプトと言っても
ただありきたりな言葉を
作るのではなく
独自性を意識
することが大事なんです!
良いブランドには必ず
独自性が存在します。
独自性があるからこそ
そのブランドを
選ぶ理由になるんですね✨
物販のコンセプトで
これが大事!
物販のコンセプトの
ポイントは
偏愛を出す!
これに限ります✨✨✨
これだけ物が溢れる時代、
ありきたりな言葉で普通に売っても、
なかなか刺さりません。
だからこそ
あなたが思う商品への
こだわり・偏愛っぷりを
出した方が
差別化もできますし、
お客様も惹かれるんですね♪
物販のコンセプトNG例
一方で
NG例は
ありきたりなまとめ方!
どこにでもありそうな
コンセプトになってしまう
と言うことは
きちんと
独自性や想いの深掘りが
できていない証拠
です。
どこにでもありそうな言葉では
興味を持ってもらうことは
難しいので、
自分の心から出た言葉
を使う方が
独自性が出やすいです。
もう一つ、
これも注意!
造語や伝わらない言葉
もおすすめできません💦
目出させよう、
奇をてらおうとして
造語を作ったり
変にひねった表現は
パッと聞いて伝わらない
よく分からない
👇
結果スルーされてしまうんです;
情報過多の時代、
読むか読まないかは
瞬時に判断されるので、
瞬時に伝わる言葉
を選んでくださいね!
あなたの偏愛を
どんどん出すことが
差別化につながります✨
個人の物販のビジネスは
あなたの偏愛
をどんどん出しましょう♪
どれだけ感情の価値を作るか
で
「あなたから買いたい!」
と思ってもらい
売上に繋がる時代です。
お客様の感情を動かすためには
まずは自分の感情を出さなければ
相手には何も伝わりません。
自分の想い・こだわりに
自信を持って
存分に出していきましょう♪
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