こんにちは!
等身大ブランドデザイナー・
奥西しろです!
実は先週、
テレビの取材を受けました!
京都ローカルのテレビ局ですが
夕方のニュース番組の中で
特集して頂けることに♪
ぜひKBS京都が映る方は
ご覧ください!!
そんな訳で今日は
メディア取材を受けるための
3つの方法をご紹介します!
3つの方法
私自身、今年は露出が多く
・デザイン書籍1件
・新聞2件
・テレビ1件
となっています^^
(今年だけで!)
(↑5/26 毎日新聞 朝刊)
これまでも
新聞は多数、
WEBに掲載されるインタビューや
ゆうちょ銀行で配布される
カレンダーのトップを飾ったことも(*^-^*)
そんな数々の取材を経験してみて
メディアに出るには
主に3つの方法がありました。
ちなみに私は
全て経験済みです✨
一つずつ解説しますね!
お問い合わせ
私の場合は
SNSよりもHPやブログからの
問い合わせが多いです。
そのためには
ページを充実させたり
SEO対策(検索エンジン対策)
は必須です!
実は一番多いのが
このパターン。
行政、
地域のキーマン、
業界の有名人、
業界の団体からの紹介などなど。
なぜなら、記者の方はまず
情報の集まっている人・場所に
聞きに行くからなんですね。
このためにはやはり
人脈が重要です!
そして、
自ら売り込む方法も。
プレスリリースを出すんですね。
情報が多い今、
待っていてもなかなか
自分のページに辿り着いては
くれません💦
だったら自らアピールするのが
手っ取り早い!
しかも文章を書いて
FAXやメールで送るだけなので
費用もかかりませんよ♪
チャンスをつかもう!
メディアに出ることは
単に世に知ってもらうだけでなく
ご自身の実績になります。
いわば
第三者に認められた証!
またインタビューを受けることで
人前で話す練習や
考えがまとまるきっかけにも
なるんです^^
ぜひ積極的に
メディアに出ることを
オススメします♪
メディア受けもアップ♪
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って
実はあまりないんです😭
分かりやすさに注力しているので
初心者さんにも安心ですよ^^











