こんにちは!
等身大ブランドデザイナー・
奥西しろです!
あっという間に
夏が終わろうとしいますね💦
今年も残り
4カ月ほど!
良い年末を迎えるためにも
気を引き締めないと!!
グッ(๑•̀ㅂ•́)و✧
今日は
意外と初心者さんが
見落としがちな!
プロフィールのポイント
をお伝えしようと思います!
あなたのプロフィールは
大丈夫?
あなたはブログや
SNSのプロフィール、
考えて書いていますか?
と、いうのも
「奥西さんのプロフィールをみて
連絡しました!!」
と、
新しいオファーが
届くことがあります^^
私も、コンサルや
ブログの記事添削をする際、
必ずプロフィールは拝見します。
ですが、ちゃ〜〜んと
プロフィールが書けている人って
ごく僅か。
本当もったいない!!
って思います;
だって、興味があって
「お仕事を頼もうかな?」
「フォローしようかな?」
って思っても、
全然、ご自身の情報が無かったり、
あるいは迷いながら生きてきた
感じありありの経歴だったら
不安になりませんか?💦
残念なプロフィールは
仕事の依頼やフォローも
「やっぱりやーめた」
って
気持ちにさせてしまうんです😭
プロフィールで大事な
2つのポイント
2つのポイント
プロフィールを書く際に
意識するのは
・信頼
・共感
この二つです。
まず、お仕事のブログであれば
「この人、信頼できそう!」
と思ってもらわなければ
お仕事には繋がりませんよね。
そう
「信頼感」は外せません。
そのためには
何の専門家なのか?
や
実績、資格など
が有効になってきます。
もう一つは
「共感」です。
モノも情報もサービスも
溢れた今の時代、
必要なことは
「気持ちで繋がること」
=「ファン作り」です。
単に
「すごい!」
「かっこいい!」
だけで
ファンができるのは
芸能人の世界💦
私たち、一般人が
ファンを作るためには
「共感」や「親近感」
を
感じてもらうことが
ファン作りに大切です。
例えば、
「2歳の子どもがいます」
というだけで
近い年齢のお子さんがいるママは
親近感を持ってくれます。
住んでいる県が同じ、
だったり
過去に同じ悩みを持っていた、
など
少しプライベートな内容を
プロフィールに入れることも
ポイントなんです!
稀にプライベートな情報が
全然ない人がいますが
お客様の心を開きたければ、
こちらの心を先に開くことは
鉄則と思ってください。
だって、何も知らない人に
自分のことを話す気には
なれませんから・・・
他にも今のお仕事を始めた
きっかけや想いも
ファン作りには有効ですよ^^
参考になれば幸いです^^
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ブランディングするアイデアを
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初心者さん向け、
さらには女性に向けた
ブランディングの情報
って
実はあまりないんです😭
分かりやすさに注力しているので
初心者さんにも安心ですよ^^
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