こんにちは!

 
起業サポートデザイナーの
奥西しろです!!
 
 
 
突然ですがあなたは
セールスは得意ですか?
 
 
私は大の苦手です😱
営業なんて大嫌い!!
 
 
元々口下手だし、
 
昔、デパート催事の
販売をしていた時には
 
会社の過去最低記録を
叩き出したほど・・・orz
 
 
ですが、現在は
 
セールスの基本を学んだので
悩むことがなくなりました☺️✨
 
 
 
 
実は
 
セールスに悩む
多くの起業家に
 
共通している
勘違いがあります。
 
 
 
//
商品の良さが伝われば売れる!
 
資格や実績が増えれば売れる!
 

\\ 

 
あなたもそんな勘違い
していませんか??
 
 
 
 
 
実はそこが大間違い!!
 
 
「え〜〜〜
 
 商品の良さや
 実績のアピールが間違いだったら
 じゃあ何をアピールしたらいいの?」
 
 
と思う方もいるかもしれません。
 
 
 
商品への自信も
 
資格や実績の自慢も
 
お客様は求めていないのです。
 
 
 
 
あなたがターゲットとする
お客様が求めているもの、、、
 
 
 
なんだか分かりますか?
 
 
 
 
 
 
・・・
 
それは
 
 
 
 
自分の悩みを解決したり
願望や欲求を叶えてくれる、
 
魔法のような商品
 
なんです!
 
 
 
 
 
もちろん
「魔法」なんて
できませんが^^
 
 
魔法のように
「簡単に」だったり
 
「思う姿に」なれるんだったら
気になりますよね(*^-^*)
 
 
 
だから、
お客様にアピールすべきなのは
 
 
・あなたの商品を買うと
 どんな悩みが解決するのか?
 
・どんな自分になれるのか?
 
 
 
といった
解決方法や変化重要!!
 
 
 
 
 
つまり、
商品の良さや実績にしか
目がいっていない間は
 
自分目線でしかありません。
 
 
👇ダイエット食品を例にするとこんな感じ。
 
 
 
 
そうではなく、
 
 
・お客様は何を求めているのか?
 
・その商品は誰のためにあるのか?
 
・商品を買うとお客様はどうなるのか?
 
 
を追求する
お客様目線になることが
ビジネスでは超大事!
 
 
 
 
このお客様目線を身につけることで
するりと商品を販売できたり
自然とファンが増えていきますよ^^
 
 
 
 
もっと具体的に知りたい!
 
という方は

 

LINE公式アカウントや

メールマガジンで

 

すぐに役立つビジネスのヒントや

ブランディングの情報を

発信していますので

 

ぜひフォローしてみてください☺️❤️

 

👇  👇  👇  

 

友だち追加

 

 

 

ただ今、

LINE登録するだけで

 

「ブランディングの始め方」

テキストプレゼント中!

 

 

5Pに渡り、
ブランディングのやり方や

簡単なワークもついています♪

 

 

 

完全無料のメールマガジン

「口下手さんの起業術」もどうぞ!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/acd