こんにちは!

 
ノンセールス名刺デザイナーの
奥西しろです!
 
 
オンライン起業に必要なスキルを
2つご紹介しました。
 
 
 
でも、
 
 
こんな方も
いらっしゃるはず。
 
 
 
オンラインで
何を売ったら分からない!!
 
 
 
 
 
例えば、
レストランのシェフ。
 
 
 
お店で美味しい料理を
作ってナンボです。
 
 
北海道のシェフが
オンラインで
京都に住む私に
 
料理を届けることは
なかなか困難です。
 
(冷凍食品とか瓶詰めのソースとか
になりますね💦)
 
 
 
 
職業によっては
 
オンライン化が必要なこの時代に
対面でサービスをしてきた人は
生きていけないじゃん!!!
 
 
 
 
と、悩んでいる方が
いるかもしれません。
 
 
 
 
 
いえいえ、
悲観するのは早いです!!
 
 
 
料理人でも
 
ネイルサロンの店員さんも
 
塾の講師でも
 
 
オンラインで
売れるものは
あるんです!!
 
 
 
 
それは
 
 
あなたのスキルです!!
 
 
 
 
 
 
料理人は、
料理を作ることが上手です。
 
 
食材の扱いや、調理のコツなど
主婦が知らないことも
たくさん熟知していますよね^ - ^
 
 
 
ネイリストさんなら
爪のお手入れや
自宅でできるネイルのやり方。
 
 
塾の講師なら
話し方の指導や
分かりやすい資料の作り方、
 
あるいは
子どもを賢く育てる方法、
みたいなことも可能かもしれません。
 
 
 
スキルは
お仕事以外にも
たくさんあります。
 
 
あなた自身には
これまで生きてきた中で
 
得意なこと、勉強してきたこと
熱中してきたことがあるはずです!
 
 
 
例えば、育児。
 
今回のコロナ騒動で
家で子どもと一緒にいる時間が
とても長かったです;
 
 
そこで子どもと楽しく
料理をするコツやレシピを教える、
というのも一つの方法です。
 
 
なんとなくイメージが
出来てきましたか^ - ^?
 
 
 
そして、もう一つ大事なこと!
 
 
具体的に誰の役に立つのかを
きちんと思い描くこと!!
 
 
ニーズがなければ
需要がないので売れませんし、
 
打ち出し方も定まりません。
 
 
 
具体的に描けたら
 
ライバルがどんなことをしていて、
自分はライバルとどう違うか
考えてみて下さい。
 
 
 
ネイリストさんの場合、
 
「自宅ネイルのやり方」といっても
中学生向けのプチプラなやり方があれば
 
60歳以上のマダム向けのやり方など
 
売る相手を変えてみると
ライバルがグン!と減り、
 
尖ったサービスを作ること
可能になってきます!
 
 
 
 
 
何を売るか、
誰に売るか、
自分のウリは何か
 
が定まったら
 
 
あとは

どう販売するかを
考えて、実行するだけ!!
 
 
 
オンラインで指導をする
方法だけでなく
 
YouTubeチャンネルやブログをつくり
広告収入を得る方法もあります^ - ^
 
 
 
 
この最初のステップ、
「自分にはどんな売れるスキルがあるか」
を、あれこれ妄想することに
最近、私自身がハマってまして😅 
 
 
新しくInstagramのアカウントを作ったり
サイトを作って実験していますw
 
 
 
私の場合、
「デザイン」とひとことで言っても
守備範囲が広すぎるので
 
 
個人起業家向けの提案や(このブログ)、
イラストマップだけのサイト、
イラストばかりのサイト、
ママ向けの工作ブログなど
 
色々と細分化して
日々実験しているところです^ ^
 
 
あなたは誰に何を売りますか?
 
 
色々と考えてみて下さい!!





 

無料メルマガで

 起業に必要な手順を

\\教えます!// 

 

 

✅ 起業したけど、何をしたら

  良いか分からない!

 

✅ ブログの反応がいまいち!

 

✅ 自分のウリって何?

 

とお悩みの方は、

 

特典多数!

ためになる情報満載!の

 

「起業の教科書」
メールマガジンを

ぜひ読んでみて下さい!

 

 

↓ ↓ ↓

 

無料メールマガジン

詳しくはこちら!

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/acd