(イラスト©️奥西しろ)

新年明けまして
おめでとうございます

 


あっという間に7日ですね;

少しずつエンジンがかかってきた
ノンセールス名刺デザイナーの
奥西しろです。



昨年はお世話になり、
ありがとうございました!

本年もどうぞ
よろしくお願い致します^^




新年早々、嬉しいことがありました!



なんと!!


クライアント様が
 
雑誌・ソトコトに
掲載されたんです!!


1月4日に発売されたばかりの
2020年2月号です★


↓amazonはこちら!


ソトコト2020年 02月号 [雑誌]



ソトコトは
ソーシャルデザインやロハスなど
 
社会性があり、かつ若者による
最新のプロジェクトを
取り上げている雑誌です。


その中に掲載されたのは。。。



「株式会社 氷川のぎろっちょ」様!!


熊本県氷川町を拠点に
そのメンバーはなんと
 
小学生〜高校生!!


2017年に会社を設立した際は
女子中学生5人で立ち上げたという

すごい会社なんです!!


会社の事業ミッションは

「地域の耕作放棄地
 問題を解決すること」。


子どもがそんなことを考えるなんて
まず、驚きでしょう?w


昨年、内閣府主宰で行われた
「SDGsまちづくりアイデアコンテスト」で
最優秀賞を獲得したことをきっかけに
今、注目が集まっているんです。


ソトコトにはカラー6Pにも渡り
紹介されました!!


その中には

奥西のデザインも
チラッと・・・


↑ロゴマーク・のぼりも作りました



↑パッケージデザインした
「わらしべアイス」。
かれこれ8年続く人気商品です^^



会社が出来て今年で3年目、
ますます活躍が楽しみな
「氷川のぎろっちょ」様です^^



さて、この「氷川のぎろっちょ」様、
評価が高い理由の一つ


「会社を設立する
 本気度がすごい!」

と、各取材で目にします。



「本気度を見せる」って

お客様へのアピールとして

大切だと思うんです。




実は

デザインも同じなんです。




きちんとデザインしている会社って

「ちゃんとしてる」

「信頼できる」

ってイメージがありませんか?




「氷川のぎろっちょ」様も
以前から繋がりがあったこともあり
立ち上げ準備から、私に
デザインを依頼して下さりました。


社員となる女子中学生たちの
初心を示すロゴマークや、


お客様に伝わり易くすると共に

社員のモチベーションを上げる
イラストやグッズ作成なども
これまで手がけています。

↓デザインしたもの(一部)



そして「本気度を感じる」と共に

「きちんとデザインしている」からこそ

目に止まり、注目される効果も生まれます。




あなたの周りの
デザインはどうですか?


本気度が伝わりますか?





次回、
あなたのデザインがよくなる秘訣

お届けする予定です^^


どうぞお楽しみに!!




デザイナーによる、
今までにない名刺の作り方講座こちら!!

↓ ↓ ↓


無料メルマガを登録する
(クリック♪)