子どものお祝いがあって、土曜に食事に行くことになりました。

子どもが大好きなハワイアンのお店でパンケーキを食べるのですが

減量中の私には、選びにくいメニューばかり。

 

せっかくのお祝いなので、白けさせたくないなぁ。

今日のランチは節制して、土曜日をチートデーにしないと

あっっっという間に体重が元通りになってしまいそう・・・

 

と思いながらランチ行ってきました。

 

今日は吉祥寺にある「俺のイタリアン」。

 

雲丹のムース

俺のサラダ

ポルチーニ茸のピザ

ポルチーニ茸とチーズのリゾット

ラム酒たっぷりのデザート

 

いただいてきました。

 

全然、節制してなんかいねー。

母のお喋りを聞きながら、黙々と食べてきてしまいました。

 

そもそも私は毒親育ち。

 

母の「私が、私が」を聞き流せるようになったのは

つい最近のことです。

やっと親孝行する余裕ができてきたので

両親を誘って食事に出かけたり出来るようになってきました。

 

ここまでに至るまで、とても悲しく辛い日々を送っていたので

一緒に食事する時くらいは、好きなものを好きなだけ食べて

笑って帰ろうと思ってしまうのです。

 

言い訳にしかならないけどなっっ