内分泌系の原因で急に太ったのではないかということで

今日は血液検査に行ってきました。

 

先生の説明を聞くまでに1時間半ほど待ったのですが

先週聞いたことと同じ。

採血だけで良かったのでは・・・?

と思いながら、採血までまた30分。

 

これまでの経緯や血液検査から見ると

内分泌系の方も、特に問題はないのではないかと言われました。

 

生活が変わったことで、運動不足になり

年齢もあって太ったというだけなのでしょうか・・・。

 

むくみや顔の膨らみ具合を見ると

単なる加齢での体重増加とは思えないのだけど。

 

歳をとるってこういう事なのかな。

なんか、考えちゃいます。