昨日は子どもの遠足でした。

リクエストがあったので、

リラックマ弁当にしました。




あんまり可愛くならなかったけど、

子どもは喜んで持って行ってくれました。


実は、体調が良くない事が続いて、

冷凍食品だけのお弁当を持たせたこともあったのですが、

昨日は冷凍食品に頼ることなく作れました!


もうちょっと彩よく

盛り付けもできると良いですよね。

なかなかの地味弁だったかも。


とはいえ、一時期の不調から

立ち直れたことを実感できました。


子どもも、完食して帰ってきて

自分でお弁当箱を洗ってくれていて

なんとも成長を感じました。


朝は霧雨でどうなることかと思ったけど、

楽しい1日になって良かった良かった。