保育士資格を取る気満々のかおかおですが、

家族は難色を示しました。

 

子ども

「大変ですぐ辞めちゃいそう」

 

「補助ならわかるけど、それでも大変だと思うよ…」

 

子どもは大人のいう通りにはならないから

余程の子供好きでないと務まらないという話でした。

 

私はどちらかというと、

モンスターペアレントからの攻撃の方が気になっているのだけど

それよりなにより、家族の反応が以外で意気消沈。

 

せっかく久しぶりにやる気が出てきたのに。

 

他にやりたいことがない状況。

 

しばらく、やることがないなら

就職はともかく、試験合格を目標に勉強するのもありかと

思ってはいるのだけど、

家族の応援がないとしたらきつい。

 

私、会社員をやり直すには能力もないし、

コミュ障を拗らせ気味だし、

ヤル気もなかなか出てこなくて困っております。

 

アーリーリタイヤって、マジで退屈だよ。