女性上司とのコミュがわからない! | 【公式】 職場悩み 人間関係 モラハラパワハラ上司部下の対処法⏩️ストレス回復サポーター

【公式】 職場悩み 人間関係 モラハラパワハラ上司部下の対処法⏩️ストレス回復サポーター

10年間役員からモラハラを受け続けました。まわりの人に助けられて今があり感謝の思いで今度は私が助ける側に。同じ様なストレスを抱える方たちの専属サポーターになります⭐アロマ講師経験あり。アロマテラピー観点からのサポートも可能。




おはようございますニコニコ



ストレス回復サポーター安澤恵【やすざわけい】ですひらめき



⏩️プロフィールプロフィール 



さてニコニコ


女性上司をお持ちのみなさま指差し


女性上司というと、、部長以上の役職者の場合、大抵40代以上のことが多いですねにっこり


あなたが女性である場合、
その女性上司を汲み取りやすいと思います。


40代以降の女性は女性ホルモンバランスが崩れやすく(更年期を迎える為※但し人により年齢が異なる)、

これが原因でいつもイライラしている人や、
突然キレる、、理不尽な環境や言い方で注意する、、等が起こりやすいです。

そんなタイプの女性上司だった場合の対処方法えー


上記の症状が出るときには【もしかしたら更年期障害?女性ホルモンバランスの乱れ?】
と自分の頭のなかで自分に話し掛けましょう。


もちろん、
更年期障害だからと言って理不尽な態度は許しがたいですが、そう話し掛けることで、受けてしまったストレスが一瞬緩和されることがあるのです。


あなたが男性だった場合、
奥様やお付き合いされている方がいるのなら、少し理解ができるかもしれません。
生理前というのは女性ホルモンバランスが乱れやすく、思ってもないのに相手にキレたような言い方、振る舞いをしてしまう方が多いです。こちらのもっとヘビーバージョンが更年期障害で出やすい症状です不安


間違ってもご本人に、更年期なんですね?等、仰らない様にご注意を。。


女性上司とは、
常に気を張っている人が多いように思います。
ほっこりさせるような部下のアクションはその上司との距離を縮める一助になるかもしれません。
※縮めたい方は指差し








ブログランキング・にほんブログ村へ