関西びいきもありますが、明石家さんまさん大好きです。

時折、ゲストとかみ合わず相手が微妙な顔してる事もありますが、それ含めて「台本の無い進行と歯に衣着せぬトーク」な感じで好きです。

 

https://x.com/hellomitz3/status/1722429637182255264?s=20

 

そもそも”わくちん打たへんで”に対して、裏でお叱り受けた模様。

もう、テレビに出なくても全く困らんほどのクッソ金持ちさんだし、

「はぁ?それぞれ好きにしたらエェがな!やかましわっ!指図すんな!!

 xxxx、xxxx、xxxx!!」

と要らん事言うて訂正なり、言論控える様に言ってきた個人なり、法人なりを実名で批判して欲しかったなぁ。

 

まぁ、どんな立場の人にも、ソレを捨ててまで戦う義務など無いので、現実的では無い話ですけども。

もしかしたら、お子さんが小さかったなら・・・キレてくれる一面も出たかもしれませんね。

 

庶民は素直に発したこういう方の言動と、その先歯切れの悪くなった事実などをよくよくキャッチアップして、せっかく最初の気づきの一言を発してくれた方々の(変えざるを得なかった事象を鑑みて)言動の変遷に目くじら立てずに感謝するべきだと思います。

 

調べよう。考えよう。行動しよう。