遊びでないけれど堪能した午後からのオデカケ(つ∀`) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

亡きとじぃ~の戸籍謄本完全版を求めて午後休した、昨日のオデカケ

|д゚)

 

会社を午後イチで出て、南武線と・・・

 

20012404

 

 

オダキュキュッを使って、先ずは新宿まで(*´・д・)

 

20012405

 

 

売店が今、えらい勢いでセブンに変わっていってるのだよな。

何があったのだろう??(;´・ω・)

 

20012406

 

 

今回はせっかくだから??

思い出横丁で、昼食に好物のかめやの天玉そばを食そうかと思って!

(´゚ω゚)

 

20012407

 

早速入口から撮ってるひとが居るねえ。

某国のひとっぽい(;゚ω゚)

 

 

そういう当方もwww

 

20012408

 

店はこの時間、半分くらいしか営業してないや。

此処で落ち着いて焼鳥とか食したかったなら、この時間帯に来ればいいのだな(笑)

 

 

案の定、すげえひとだわ(;´д`)

しかもこの画像のなかに居る、お客としての日本人はふたりだけw

 

20012409

 

 

当方も並ぶぞっo(`^´*)

こっちも、当方より前から4番目のをっさんと当方以外は某国のひと。

 

20012410

 

しかもこの4番目のをっさん、順番が来て座ったのはいいいけれど・・・

右端にある給水機に水を汲みに行って席を一瞬外した途端、当方の前の長髪娘に

席を取られてしまっていたという(爆)

 

詰めが甘いのだよ、をっさん(;`・ω・)

あっちはそこまで判断出来ないんだから!

当方はこんなこともあろうかと、給水機の水には目もくれずにお茶を用意しておいた。

 

結局、間違いに気づいた長髪娘は、前から3番目の父親の前に並び直し・・・

ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ

 

 

当方はというと、食べ終わったばかりの白人の座ってた席へ( ゚ー゚)

 

20012411

 

 

鮭のおにぎりと(*´・д・)つ(■) 

 

20012412

 

 

そして天玉そば(´・π・`)ズゾー

 

20012413

 

優しい味わいのかき揚げに塩梅の良い温玉・・・

濃い目の汁が寒空に染み渡る(*´Д`)ハアハア

相変わらず美味いわあ。

 

 

さて、飯も食したし・・・

板橋区役所へ急がねば(((ヾ(●´Д`)ノ

 

20012414

 

 

山手線で巣鴨まで行き、都営三田線に乗り換え。

高島平方面へ3番目・・・

 

20012415

 

20012416

 

 

着いた(*´Д`)=з

 

20012417

 

 

結局何だかんだで1時間ちょっと掛かったのだが??

やはりというか出生から婚姻までの記録は、とじぃ~の出身地である長野の市役所でないと

取得できないことが判明!!

ここから先は長野の某市役所と電話と郵便にてやり取りすることとなったのだ('ω`;)

甘くなかったな・・・

 

 

定額小為替も必要になるとのことなので、今日のうちに入手せねば(;・∀・)

近くの郵便局を探すことに。

 

をっ!いい感じの喫茶店が|∀・)

ちょっと一服してこうかw

 

20012418

 

 

軽食以上のモノも充実してるなあ(∩´∀`)∩

今度区役所に来るときは此処で昼食にしよう(爆)

 

20012419

 

20012420

 

 

優しそうな老夫婦が対応してくれて、居心地よかった(˘ω˘)

 

20012421

 

 

今回はフルーツケーキとブレンドでっ( ´ノω`)

 

20012422

 

 

素朴な味(゚ーÅ)

 

20012423

 

 

一服しながらも郵便局を検索してると、此処から800mほど先の遊座大山商店街にあることが判明。

http://youza.jp/

 

 

早速(((ヾ(●´Д`)ノ

 

20012424

 

フーチン餃子…

さかえ食品…

|ω・)

 

呑み屋や飲食店、洋品店の充実…

そそられるぅ( ´;゚;∀;゚;)

 

 

郵便局発見!!

早速定額小為替を購入(*´・д・)

 

20012425

 

 

引き返すのだw

 

20012426

 

 

そして喫茶店で検索してて気づいたのだけど??

仮面ライダー2号の佐々木剛氏経営の居酒屋、"バッタもん"がこの商店街にあることのことで(笑)

存在は前から知ってたものの、此処だったとは( ゚Д゚)

 

せっかくだから( ✧Д✧) カッ!!

この佐々木氏は村枝賢一氏が描いたのだろうか?(;`・ω・)

 

20012427

 

ただし、ネット上のクチコミを見てみるとあまり評判が・・・w

 

 

そうこうして、区役所まで戻って来た(;´д`)

 

20012428

 

 

それじゃあ、某所に行こうかな?( ;゚;ж;゚;)ブッ

地下で地下鉄構内に繋がってるから便利。

 

20012429

 

 

水道橋でJR総武線に乗り換えて

 

20012430

 

20012431

 

 

あまり空腹感じてなかったので一計を案じ、ひとつ前の市ヶ谷で下車。

散歩をして空腹へ導くという算段( ´ノω`)

 

20012432

 

20012433

 

20012434

 

 

防衛庁正門も撮りたかったけれど、ちょっと許される空気じゃなかったもので・・・

 

暫く歩いて、当方の棲んでた坂町まで辿り着く。

この蕎麦屋、昔通ったり出前取ったりしてたな(´;ω;`)

 

20012435

 

20012436

 

 

CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS!!

美味いよっ(∩´∀`)∩

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13189090/

 

20012437

 

右は個人経営の喫茶店。

夜までやってないけど(笑)

 

 

塩湯|ω・)彡サッ

 

20012438

 

 

新宿寄り口のしんみち通りに着(*´Д`)=з

 

20012439

 

 

今回も予算の都合でヴぁんびね(つ∀`)

 

20012440

 

 

有線からはピンクレディーw

ちっこいをやじさんとインド系娘がお出迎えw

名コンビ( ・ノω・)

 

20012441

更に保温ジャーの右端には当方(*;゚;艸;゚;)

 

 

前菜のコンソメスープにミニサラダ( ゚-゚)

 

20012442

 

 

(*。Д゚)*。Д。)キタ!!

ライスはちょっと少なめにして貰ったw

 

20012443

 

 

設定間違えて変な仕上がりの画に(´゚ω゚)

 

20012444

 

 

ゴチーヾ( ´ー`)

安定の味w

 

20012445

 

 

そしてルノアール(*´・д・)

定位置はダメだろうな。

 

20012446

 

 

やっぱりね!(´A`。)

でも第二候補の席が空いていたので良しとしようか。

 

20012447

 

 

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

20012448

 

歩き疲れていたこともあって、結局2時間ほど寝入ってしまう(´Д`)

 

帰るか三((●´д`))

 

 

金曜のしんみち通りはまだまだこれから・・・w

 

20012449

 

 

(゜~゜)

 

20012450

 

 

今回は錦糸町・・・(。-人-。)

 

20012451

 

20012452

 

 

(((((っ・ω・)っ

 

20012453

 

 

最後にお約束のヨドバシなのだ!!

 

20012454

 

 

肝心の戸籍謄本完全版は叶わず、また新たな課題が出てしまったが('ω`;)

午後休で掴んだ有効な時間をなるべく楽しんだ金曜日なのであった・・・

 

 

*(オシ ゚-゚ マイ)ノシ