今年、あと何回オデカケできるかな?・・・(;´・ω・) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

別に年が変わったからといって、変に区切ったりすることも無いのだろうけれど??

なんか気持ちがリセットされて嫌なんだよね('ω`;)

 

だから・・・ムリヤリ理由をつけてオデカケ・・・

 

( ✧Д✧) カッ!!

 

 

今回はCOSMICくんに同伴して貰おうか( ゚-゚)

たまには動かさないと。

 

18120101

 

しかし、相変わらず遅い出発(;´д`)

晩飯メインのオデカケだとこうなってしまうw

 

 

三((●´д`))

 

18120102

 

 

代々木上原で乗り換えて・・・

 

18120103

 

 

をを!これが噂の??

羽毛布団中吊り広告(o゚Д゚ノ)ノ

 

18120104

 

 

表参道で銀座線に乗り換え、更に山手線に乗る為に新橋で途中下車(゚д゚ )

去年末の宿題だった店に立ち寄って見ると・・・

 

18120106

 

 

やっぱりやってなかった( ノД`)

閉店早いんだよねえ。

 

18120107

 

 

怪獣酒場に子供同伴させるつもり?(;´д`)

 

18120108

 

 

気を取り直して山手線へっ(*´・д・)

 

18120109

 

 

そして浜松町着ヾ( ´ー`)

 

18120110

 

 

奥には東京タワー|ω・)

 

18120111

 

 

 

キュキュキュのキュー(´゚ω゚)♪

 

18120112

 

 

の文化放送の裏にある・・・

 

18120113

 

 

いつもの、セイコーOBが立ち上げた時計修理会社モントルなのだ(゚ー゚*)

http://www.montre.co.jp/

1982年11月製のセイコーのオールドクオーツダイバーがバッテリー切れなもので、OH共々お願いしようかと思って。

コレが今回のオデカケの動機付け(爆)

 

18120114

 

さすがに顔を覚えててくれたようで( *´艸`)w

 

「ああ、これは良く売れたんですよねえ。今ではセイコーでも修理を断っててウチに廻ってきます。」

 

とのこと。

 

ネジロックリューズの具合が悪かったので、中古リューズを探してくれるらしい(つ∀`)

36年前のダイバースに防水性を求めるのは酷な話なので、防水検査は抜きにして貰って~

 

見積もりはこんな感じ|д゚)

 

18120115

 

修理完了予定は来年の1月末らしいのだが、お金の工面もしなきゃなので(笑)

急がなくていいよと言っておいた( ´ノω`)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さて、じゃあこの辺で一杯やってくかなヾ(´ー`)ノ

 

立ち呑み店は当方にはハードル高いし(;・∀・)

 

18120116

 

 

文化放送B1Fにある、ここでいいか(*´Д`)

 

18120117

 

18120118

 

 

まずはおびぃる( ゚ー゚)

 

18120119

 

 

ポテトサラダ・・・少なっっ( ゚Д゚)

 

18120120

 

 

カレー味のフライドポテト、美味!|∀・)

 

18120121

 

 

そして串モノ数種類

( ゚-゚)o-{}@{}@{}-

 

18120122

 

18120123

 

 

全体的にまあまあだったのだが??

ホール係のをやじがトロくってねえ(υ´Д`)

配膳してくれたチャイナのお姉さんのほうが、よっぽど気が利いてたぞ!!

 

18120124

 

〆はそヴぁでもと思ったもので、ここではこれくらいにして(笑)

 

 

世界貿易センタービル、建て替えるんだってねえ(´A`。)

地下の名店街でも覗いていくか。

 

18120125

 

18120126

 

 

結局、めぼしい店は無かったのだが(´Д`)

 

90年代にブイブイ言わせてた??

カフェラミルがここにっ(;゚Д゚)

 

18120127

 

あと、新橋にもまだあったっけ(゚ω゚ )

結構好きな店だったのに・・・

 

 

山手線にて有楽町へ移動((( 三┌┤*´д‘*├┘

 

18120128

 

 

三省堂書店で立ち読みして(;´∀`)

 

18120129

 

 

ガード下を散策(((ヾ(●´Д`)ノ

 

18120130

 

 

そうだ!THE CITY BAKERYに寄ってかねばだ

三((●´д`))

 

18120131

 

18120132

 

 

最後はまた某所で〆括る( ✧Д✧) カッ!!

 

18120133

 

 

喰いそびれたそヴぁをここで|ω・)

 

18120134

 

 

玉子とじそヴぁとか(*‘∀‘)

 

18120135

 

 

(*´Д`)ゴチー

 

18120136

 

 

 

ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

 

18120137

 

18120138

 

 

o(・`ω´・)o

 

18120139

 

 

(*´ω`)

 

18120140

 

 

奥では謎の集会(((;゚;Д;゚;)))

右端のひとが異彩を放つ!!(爆)

 

18120141

 

 

声だけ聴いてるとおばちゃんっぽいのだけど、着てる服がメンズなんだよね。

まあそんなのは個人の自由だから、好きにして貰っていいのだけど・・・

 

 

さあて、とばぁ~が心配だからそろそろ引き揚げるとするか。

 

18120142

 

 

(人*′Д`*)

 

18120143

 

 

今回は三丁目まで歩いていく

((((((っ・ω・)っ

 

18120144

 

 

終点だね(。_。(゚ω゚ )

 

18120145

 

 

無理矢理だったけど、まあまあなオデカケだったかな。

ちなみに8日も用事あるのだよね(爆)

 

残り29日、楽しまねばっ(*´Д`)

 

 

 

 

(オシ・∀・マイ)ノシ