先日はヲヤジの街、新橋でシブいビル巡り・・・(゚д゚ ) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

3連休2日目・・・
ウチに居るのも飽きてしまったもので(笑)、シャバの空気を吸いにオデカケなのだあ
三 (/ ^^)/



お供はまた精度バッチリかつ和むやつ、ULTRA-CHRON♪
今回も宜しく|∀・)


17110401



誰かさんが来日するもので、都内はちょっとやヴぁいかもしれんが??
まあその時はその時で・・・


17110402



何となく向かった先はヲヤジの街、新橋(´゚ω゚)
90年代の初頭には良く行ってた場所ながら、最近は通過するばかりだったものでね。

銀座線を使って降り立ち、まずは最近出来たと思しき地下街散策からwww


17110403



をっ!怪獣酒場♪
新橋にもあったのだね(´ω`)


17110404



おねえさんがダダ( ;゚;ж;゚;)

17110405



そして新橋駅前ビルへと侵入|д・)
やっぱこちらが本筋!


17110406



パーラーキムラヤ(つ∇`)

17110407



いいねえ(笑)

17110408



ナポリタンとミートソースにスライスゆで卵とか・・・
ドつぼ過ぎるのだよ(*´Д`)=з
サラダもクレソンで出てくるような昭和スタイルだし♪


17110409


今回は某所で呑みたいのでパスだけど、次回はここで食すぞっ!o(`^´*)


ここはB1だけど、その見取り図|ω・)


17110410



( ´;゚;∀;゚;)

17110411



ぺちか・・・やってないっぽい。

17110412



たこ助とやら・・・
撮り逃げしてしまったのだけど、画像見返してみるとツッコミどころ満載( ゚Д゚)


17110413


17110414


17110415


立ち呑みなのは判ったが、一体客は何処で呑むんだかwww


上階へ上がってみる( ゚-゚)


17110416



こういう質実剛健な文房具屋は好きなのだ(´ω`)

17110417



更に2Fへ
階段周りに空調配管が剥き出し。


17110418



こういう階段見るとやりたくなってしまうアングルは、コレなのは内緒なのだ(爆)

17110419



さすがは新橋、鉄分満点ヾ( ´ー`)

17110420



3Fに上がると商業施設的な店舗は無く、事務所・オフィスばっかになる( ̄ー ̄)
でもこういうところを意味も無くほっつき歩くのも好きなのも内・・・w


17110421


関係者とすれ違ったりすると、怪訝な顔をされるけれども(;´∀`)


外へ出て建屋を見てみよう♪
たまらんよね( ´ノД`)(笑)


17110422



Kent Housuだっヽ(゚◇゚ )ノ
当方の好きなTrad系の店♪


17110423


何かこういう系で物入りのときは、ここへ来ようかな( ゚-゚)


付近にはお台場へ向かう、ゆりかもめの乗り場があるねえ。


17110424



さて高架線を超えて烏森口へ行くと、更にやヴぁい??
ニュー新橋ビルがっ(゚д゚ )


17110425



臨むところだっ(爆)

17110426



ぐはー(´゚艸゚)∴

17110427



まぁた、昔ながらのっ(つ∀`)

17110428


17110429



もうゾクゾクする(*;゚;艸;゚;)

17110430



店先にに米袋を豪快に放置とかwww

17110431


あんまりここでは喰いたくないかも?(;^ω^)


やっぱヲヤジの街
<*)) >=<


17110432



カレーは飲み物・・・
ちょっと使い古したフレーズだけど。


17110433



店名だったかっ((゚m゚;)
それより大将、お客さんでするよ。


17110434


サラリーマンが、ランチにサッとカレー食したときには良さそうな感じ??


ここで幾らか疲れてきたので、1Fの喫茶店で(-。-)y-゜゜゜
先の2軒とはまた違った意味での、旧き良き感じな・・・


17110435



いいね(*゚ー゚*)

17110436



KEY COFFEEだからそれほどハズレは無い筈。
実際まあまあだったのだ。


17110437



ひと息ついたところで、ヤマダ電機にて家電を物色|д・)
90年代にこの地にてブイブイ言わせてたキムラヤは既に無くなっていて、ドラッグストアを残すのみ・・・


17110438


お約束的に新品冷蔵庫の中の匂いを嗅ごうとしたところ、店員のお姉さんに

「冷蔵庫お探しですか??|∀・)」

と背後から忍び寄って来た為、断念したのは内・・・www



ひとしきり見回したところで腹減ってきたもので、そろそろ新橋を後にし~


17110439



某所?へと向かうことにしたのであった(爆)

17110440



うっ!そろそろ日付がっ(οдО;)
記事もちょっと長過ぎるので、一旦ここで切ることにして・・・


続きは予想通りの展開だろうけど(笑)、また明日|ω・`)ノ♪