そして昨日のオデカケ・前篇・・・|д゚) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

今回は夕方ではなく、いつもより2時間程早めの出発(゚д゚ )

ちょうどロマンスカーが来たので、慌てて特急券買って・・・
プチ贅沢的に都心へと(*ノ∀゚*)


16031201


16031202



MSE(60000形)に乗るのは初めてだったり!

16031203



( ´艸`)ピポピポ~♪

16031203a



約21分にて新宿着(°∀°)b

16031204



山手線ちょっと遅れてるようだねえ|ω・)

16031205



池袋へと着(つ∇`)
まだ早いから東武デパートふらつくかな??


16031206



舶来高級時計と服飾を見ているうちに、猛烈な空腹感がっ!(@Д@;
そういえば朝はバナナと煎餅しか喰ってなかった・・・w



12Fに新宿中村屋発見!!ヾ(´ー`)ノ
ここの元祖インドカリーは当方の大好物なのだ♪


16031207


迷わず新宿中村屋伝統のインドカリーセット\2,000をオーダーする(笑)


何、このセットのサラダ(´゚∀゚`;)
野菜の旨さが半端ないんだけど??


16031208



そして主役のインドカレー着席!ヘ(゚∀゚*)ノ

16031209



大ぶりな骨付きチキンにじゃがいも、スパイシーな香りが食欲をそそるのだあ(´▽`*)
安定の旨さだねえ。


16031210


チキンはフォークでほぐしながら食べるのだよお( ・ノω・)


ところが、当方が気分良く食べているのに・・・
観劇の時間が迫っているのだか何だか知らないけど、忙しいらしき?お上品な老夫婦が隣りに座って来て(・_・;)

どうも、カレーだったら直ぐに出てくるだろうって考えで入ってきたらしいのだ。

更にはご婦人のほうが

「私は中村屋のカレーが嫌いなのよ!!しかもビーフもチキンもダメだっていうの、あなた知ってる筈でしょ!!!」

などと悪態をつきはじめたのだった。
ご主人しょぼーんとなっちゃって(´・ω・`)

6分で出す確約を取り付けた後にお会計まで先に済ませてたなあ(  ̄っ ̄)



当方は

「中村屋に失礼だろう!嫌なら来るな!!ヽ(`Д´)ノ あんたらには勿体無いから時間無いなら立ちそヴぁかカロリーメイトでも喰ってろよ!!!」

って言いかけたが、ここで騒ぎを起こしたら却って迷惑なのでグッと堪えたのは内緒なのだ(*´・д・)


ゆっくり食そうと思ってたけど気分悪いので早々に平らげ、やつらがあんまりだったものでレジに居た実直そうなおじさまに・・・

「ひさびさに食べたのですけど安定の旨さですねえ♪」

と感想を述べたところ、

「変わりませんでしたか?良かったです~(´▽`*)」

と満面の笑みで返してくれたのだった(゚ーÅ)

おかしい輩も居るから接客も大変だよなあと思ってしまったのだ( ´ノД`)



店を出てエスカレーター近くの窓を覗くと、池袋西武が|д゚)

16031211


渋谷西武共々、潰れないでおくれよ!
当方の中では「ザ・デパート」なのだから!!o(`^´*)


さあ、東池袋へセイコーダイバーズを迎えに~(・ω・)/


*後編へと続くw