やっぱり今日も安静に・・・(;´・ω・) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

ホントは今日、アンティークウォッチ店巡りをする筈だったのだが・・・

怠さと眠気が酷く、おまけにガッツリ雨なもので中止にしてしまったのだ(;´д`)
こういうときに無理にオデカケすると、経験上ロクなことが無いものでね。
(;´・ω・)


その代わりといってはなんだけど、某オクにて落札した品2点が到着!ヘ(゚∀゚*)ノ


ひとつ目(´゚艸゚)∴


bb01


正直野球には全く無関心なのだが、珍しかったもので♪
コレはいつもの?小学館・学習シリーズでは無く、講談社発行のモノ(゚д゚ )


bb02



やっぱ手書きのイラストなのだな|∀・)
たまらん(笑)


bb03


bb04



初版が昭和35年の5刷で39年の発行か・・・

bb05



そうか、爺ちゃんのおみやだったのだな(゚ーÅ)
後は当方が引き受けたぜよ♪


bb06


とじぃ~に見せたら意外と喜ぶかもしれんよなあ。
兎に角、貴重な図鑑だから生涯大事にしなくては(゚д゚)(。_。)



そして、ふたつめは・・・
セイコーLM(ロードマチック)の2機目を入手したのだ( ´艸`)


lm01


70年代特有のデイデイト装備で、をやじ時計そのものなんだが(゚-゚)
当方には思い入れある年代であるからしてノープロブレムwww



傷はそれなりに多いものの、致命的な打痕は無いようなので研磨でかなり綺麗になると推測(*´・д・)

lm02



1975年8月製造でするな。
それの1番目って、結構貴重なのでは?と思ってしまった(つ∇`)


lm03



まずは到着直後のお約束??
裏面にへばり付いた垢を無水エタノールに浸した綿棒を使ってふやかした後に、楊枝で丁寧にこそぎ落としていく・・・
ヘアラインの入った個所は筋目に逆らわないように擦るべしw


lm04


これがまた、楽しいんだな( ´;゚;∀;゚;)
清掃されていくに比例して自分のモノになっていく実感がっ(爆)

清掃後に試運転してみたところ、今現在5分ほど遅れの現象がっ(*´。_。)
油が足りていないようなので、これ以上動かすのは止めにしておいてOHに出すとしようか?

東池袋なら歩度調整上手いから、きっとイイ感じに仕上げてくれるだろうな|∀・)
ロンジンも控えているので、入院はちょっと先になるだろうけどwww





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




夜は夕食前に、とばぁ~が乾燥肌で就寝時に全身痒いと言うのでドラックストアへ塗り薬を買いに行き・・・

(((ヾ(●´Д`)ノ


lp03




夕食は自作の、適当味噌ラーメン( ´艸`)

smr


〆はライスinにて(*;゚;艸;゚;)w


明日も雨っぽいから、またウチでPC三昧かなあ(;^ω^)