雪でTaxi・・・ | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

今日降雪するって話は聞いていたのだけど、よもやこんなに降るとは・・・

ちょっとナメていたかも!(ノ_-。)

朝、バイク通勤は諦めて駅へ向かうバスを待っていたのだけど一向に来やしないし、いざ乗ろうと
しても待ち人が多過ぎて乗る事が出来なかったのだ(;´Д`)ノ

これは遅刻確定だなと諦めた瞬間、対向車線に信号待ちしている空車のタクシーを運良く見つけ、
拝み倒して乗せて貰ったのであった・・・

会社まで\2,540!!
懐は痛かったものの、始業2分前で入れてギリで間に合う。(;°皿°)


社食でのお昼は、前にドタキャンになった"すき焼きハンバーグ"(^▽^;)

$desertroseは鉱石だ-sukiyakiham

まさに、すき焼きにそのままハンバーグを入れたって感じだったけど、なかなか旨かったのだ♪(´0ノ`*)

ただ、例の"大盛りおばちゃん"が小鉢の配膳をしていたので、ご飯は普通盛りで!(´Д`;)


12:30辺りの雪はこんな感じ!(-"-;A

$desertroseは鉱石だ-snow03


帰りは電車で帰ったのだけど、母からメールで

「買い物行きたくないので、あんたは今日外食せよ!」

との指令が~(゜д゜;)

まぁ、しょうがない・・・


乗り換え駅の登戸で下車して、中華料理店で好物の中華丼(大盛りw)をいただく事にする!(o゚▽゚)o

$desertroseは鉱石だ-tyukarice

広東料理系の店だったので、本格的でなかなか旨い♪ヾ( ´ー`)

店内が混雑してて合席だったのだけど、向かいの席で酢豚定食を物憂げな表情で食べていた、
若いお姉さんの表情が何とも印象的だったのだ。

時々ケータイ弄ったりして、1人ご飯は手慣れた様子ではあったけど・・・

まぁ、大きなお世話だねwww


雪のほう、今は冷たい雨に変わったけど、もう1日電車通勤が無難かな(-""-;)


*STEELY DANのDonald Fagenのソロで、"Walk Between Raindrops(1982)"とか~♪




このアルバムは結構有名なので、ご存じの方も多いかと!!