昨日今日のご飯とか・・・ | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

昨日から何やら喉が痛くて風邪っぽく、ウチで大人しくしてるのだけど~(ノ_-。)

連休で寝る時間作れて助かったかも・・・


さて、昨夜は食事に行き詰った母の得意技w、味ご飯で~♪( ´艸`)

$desertroseは鉱石だ-aji02


今回は余り汁をマグカップに投入していた!(^▽^;)

$desertroseは鉱石だ-aji03


やっぱり茶碗蒸しがベストパートナーだねぇ~(°∀°)b

$desertroseは鉱石だ-aji01


その後、今日は14:00過ぎまで寝込んでしまったのだけど~((゚m゚;)

昼は有りモノの豚汁うどんで!とん汁

$desertroseは鉱石だ-ton01


これはカップ麺だけど、ホントは余った豚汁にうどん玉ぶち込んで煮込み、刻みネギと七味を
タップリ投入した、ホンモノの豚汁うどんが旨いんだけどねぇ~(´∀`)

スープとかやくが一緒なのだね。
楽でいいや~♪

$desertroseは鉱石だ-ton02


出来上がりはこんな感じで~(*^ー^)ノ

$desertroseは鉱石だ-ton03


ちょっと薄い気もするけどマルちゃんの豚汁うどんと大差ない感じで、お味はまぁまぁ!
コレはまた買おう・・・

昨夜の味ご飯と共に、いただきまする~(^~^)

$desertroseは鉱石だ-aji04


一晩経つと味が落ちてしまうのは、仕方ないねぇ(・Θ・;)
炊き込みご飯系はやはり炊きたてに限るのだ・・・


今夜の夕食は炊飯器が空になったので、何となく予感のあった?寿司のリクエスト~(^人^)

17:00過ぎにまた、行きつけの地元近くのスーパーへ買い出しへ♪

$desertroseは鉱石だ-yaoko04


既に品切れ気味だったものの、何とかゲットで~
日曜だからか、足が早いな??

$desertroseは鉱石だ-kasumi


明日以降に備えて、リポDも買っておく!リポビタンDラベル

$desertroseは鉱石だ-ippatsu3


ドラッグストアで箱買いが一番だけど、スーパーで買ったこの3個入りは\398でありんした。
定価が確か\153だから、安いことは安い。

ちなみにwikiってみたらいろいろ興味深い事が書いてあったので、関心ある方は見てみて
くださいまし♪(*^o^*)


〆はコーヒーと共に、ひさびさに見つけた好物の"アーモンドラッシュ"をっ!ヽ(゜▽、゜)ノ

$desertroseは鉱石だ-alru


最近、地元のコンビニで置かなくなってしまって困ってたのだ!
このスーパーには在庫あるのだな~(´0ノ`*)


何やら具合悪いとか言いつつも、結構良く喰ってるよなぁ・・・(*v.v)。


*おまけで

今日はこんなの観てました~(-"-;A




理由は不明だけど、これは何故か画像が反転しちゃってるな?(@Д@;

観るなら正しい画像と音楽のこちらがオススメ♪(貼付け禁止になっていたので)
HD画質なので、フルスクリーンでの鑑賞が良いかと・・・


2001年宇宙の旅 [DVD]/キア・デュリア,ゲイリー・ロックウッド,ウィリアム・シルヴェスター

¥1,500
Amazon.co.jp