祖母の牛丼 | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

先日四苦八苦して作製した新規の試作品、今日お客さんにチェックしていただき、取りあえずOKが出たのだ(´∀`;)
見た目は著しく悪かったものの、規定値が公差内に収まっていたからだそうだ…


今回で作製に関するノウハウを蓄積する事が出来たので、次回注文が来た時にはもう少しマシなものを作らなければ(・∀・*)


その代わり夕方近くになっていきなり発送せよとの指示が出てしまい、特注サイズであるがゆえに包装材を探すのに走り回る羽目に…(+д+)
それでも何とか発送を済ませ、今日は19:30には会社を出る事が出来た。


帰宅してみると薄切りの牛肉があったので、今夜は比較的作るのが楽な牛丼にしてみた。

普通牛丼と言えば具材は玉ネギなのだが、今回は敢えて長ネギで。


desertroseは鉱石だ-gyudon


それは、長ネギを使った牛丼は「祖母仕様?」だからなのだ!


もう他界して20年以上経つ祖母なのだが、いとこと話をしていて必ず話題になる事柄は、「ばあちゃんの牛丼は旨かった!」という事だったりする("‐ω‐゛)
祖母が作ってくれた牛丼は何故か玉ネギではなく長ネギで、何とも言えない丸みとコクのある味で絶品だったのだ。
一説によると油を足していたらしいとの話もあるのだが、今となっては確かめる術も無く(-ω-`)


そんな事を想いつつ長ネギを使って作ってみたのだが、当然ながら祖母の牛丼の味には遠く及ばなかった…(*´Д`)