非常識ストレート | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

という何とも胡散臭い(笑)名称の薬剤を使って、行きつけの美容室で3~4ヶ月に1度縮毛矯正をして貰っているのだが、梅雨入り前の施術が今一つで限界にきてしまった為、金欠なのにも関わらず本日決行してしまったのだ。


先週、前段階としてカラーを入れたのだが(順番が逆だとカラーが入らないので)、その時に矯正の取れ具合は認識していたようで、店長曰く「前回の反省点を踏まえ、今回は強力かつ毛髪にダメージの少ないよう、薬剤を調合した!」との事なのだが…。


当方の印象では、確かにこの「非常識ストレート」という薬剤、以前使用していた「リペア」と較べると矯正の具合は気持ち劣るものの、ナチュラルでわざとらしさがなく、傷みが少ないといった感じを受ける。
何でも、刺激が少ないので薬剤を扱う施術者は手袋を必要としないらしい。


施術時間3時間半、今回は割引等あって\21,000だった。

相変わらず高いなぁ。
しかし、「安かろう、悪かろう」では困るので、仕方がないか…


施術の結果は2~3週間後の具合で判ると思う。
年末まで持ってくれると助かるのだけど…("‐ω‐゛)


desertroseは鉱石だ-hijyousiki