親父の真似 | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

食欲はあるのだけど何故か今夜はあまり食べる気がしないので、昔親父が日曜の昼に作ってくれたタンメンを真似して作ってみる事にしたのだ。


使った袋麺は定番のコレ↓で!


desertroseは鉱石だ-sioramen


やっぱりコレが一番安心して食べれるのだ。


親父がどう作っていたかというと、まず野菜炒めを作ってから分量のお湯を入れ、煮立ったところにラーメンスープを加え、更に一煮立ちさせた後に別に茹でておいた麺と合わせるというもの。

考えてみれば中華料理屋のタンメンもこの手法で作っている訳で理に適っているし、親父もこれを真似したのだと思う。


で、こんな感じのものが出来たのだけど…(・ω・)


desertroseは鉱石だ-tanmen


不味くはないけど、何かが足りない感じ (_´Д`)
親父のは何とも言えない旨みがあったんだけどなぁ。


野菜炒め過ぎ・煮過ぎだったかも?
あと、野菜炒めじゃなくて肉野菜炒めのほうが良かったかな。


ちょっと納得いかないんで、近いうちにリベンジします…ヽ(`Д´)ノ