こんにちは〜♪





さて、蝶々はどこにいるでしょう?



これ、なんの花?🌀


調べたらキバナセンニチコウだとわかった。

熱帯アメリカ原産のお花の種子が

うちの畑に飛んできたのだろうね。

うちは、畑の前にお墓があるのですが、

黒い蝶々が飛び、お花も見る事が出来た。


神社に参拝すると思うと、わくわくしたり、閃きが降りて来たりする神社がある。と言うか、神社調べるのが好き。来年、赤いちゃんちゃんこを着る私は、ワクワクする、行きたい!神社を参拝していく喜びをどんどん体験していきたい✨


「子ども心を大切にする」
大人になるにつれて、忘れてしまう心が子ども心。
子どもたちといると、それを思い出させてくれるし、とても軽く感じる。


頼み事をする訳でもなく、
ただ神様に会いたい、好きだから行く。
行きたいから行く。
それで良いと思っている。


だけど、頭では思考が働き、「ひえ〜🌀」と思っていても、身体に聞いてみると、「身体が喜んでいたりする」


早くおいでおいでおいでおいでと閃くのは
その裏側にはご縁があるから〜✨✨


私の周りにいる龍さんたちは、浄化に行く目的があるので、利害関係は一致する。



ー以前、参拝したことがある神社の神様とは、すでにご縁が出来ていたり、また、ご縁がある神社ー


大阪南区東賑町は、今は谷町6丁目辺りらしい。
私の本籍地が14歳まであった場所。この辺りの神社を調べていたことがある。


白鳥陵、白鳥神社、大鳥大社への参拝を決めたら、摂津なにわの総鎮守の住吉大社の再参拝が浮かび上がってきていた。
地上にはいないツインとともに、過去世でご縁のあった白鳥陵の日本武尊に会いに行く。
すると、まだご挨拶したことがない、大阪の総鎮守である、過去世でご縁があった、生國魂神社の神様が早くおいでよと言っている。国土の守護神らしい。書き記していくと、自分のことを紐解けるタイプの私らしく、書き記しながら気づくので、行動にうつしやすくなるので、自分のタイプを知っておくのも良いよね。


住吉大社には、海幸山幸神話の海宮の竜王とその娘にあたる豊玉彦と豊玉姫の二柱がいらっしゃるので、ご縁があるから豊玉姫命から叡智を頂いたのだと、後から紐解けた。


ーあっ、そうそう。
以前、友だちと丹後一宮の元伊勢 籠神社にバスツアー時に参拝したことがある。
神社からバスまで帰る道のりで、すごい雨が降りだだしてびしょ濡れになったのだけど、私たちが帰ったあと、雨の為に道が通行止めになったらしい。
神社参拝後の雨って、神様が願いを叶えてくれると言う意味だそう。
何をお願いしたかは、すっかり忘れているけども、たぶん、ご挨拶だけだったと思う。
神様に会いにいきたい気持ちだけが大きかったのだと思う。




愛と感謝と祝福を込めて


小川三保子