ヒーリングサロンDesertRoseです。


3月24日のお墓参り、
ご先祖さまが喜んでくれていた。


日々の生活に幸せがある。
そう思えるようになったことが幸せ。


貴女は自分の名前が好きですか?

その名前に思いを馳せたことがありますか?


名前とは、大切なもの。
自分を導いてもくれる。


「氏原三保子」


昔は嫌いだった。ウジ虫と言われて辛かった。
先天性の奇形があった私は、お腹を3度の手術で助かった。その私にはこのあだ名はきつかった。
夫にも話しをしたことがある。
だけどね、今は、この名前が好き✨
自分が選んできたのだと思える。



そんな私は自分を紐解いていくにつれて、男性って優しい存在だと思うようになっていった。
そりゃあ、そうだよね。
誰もがお母さんから生まれてくるのだから
当たり前だと思った。
それを知る為に男の子2人のお母さんになったんだと思った。


昨日、今日と、息子夫婦の娘が泊まりに来てた。背中や頭を洗ってくれ、肩を揉んでもくれた。喜んでもらえるのがうれしいとの言葉で、
母の肩を揉んで、喜んでもらった子ども時代の私を思い出した✨女の子も可愛い。

富士山と言うと、
月に帰る竹取物語とか、
富士山の女神かぐや姫を連想する。

私は、富士山を見渡せる三保の松原の名前を選んできた。
「三保の松原」に伝わる「羽衣伝説」とは、富士山は天に一番近い場所であるため、天女が降りてきやすいといわれているそうです。羽衣伝説」に登場する天女が衣をかけたとされる松が、「羽衣の松」といわれている松の木です。松の周りは柵でぐるっと囲まれ、「羽衣の松」と書かれた石碑が建っており、記念撮影ポイントとなっています。現在の松は三代目に当ります。初代の松は富士山の噴火と共に海中へ沈んでしまい、二代目は樹齢650年を超えて引退しました。この「羽衣の松」を御神体とする神社が、500m行ったところにある「御穂神社」で、御祭神は、
大己貴命、三穂津姫命。
「御穂神社」へ続く参道は「神の道」といわれていて、おごそかな雰囲気を醸し出しています。

人によってのライトワークは違ってる。
ライトワークに興味がない方の方が多いことも知っている。ライトワークをするほどに、日々に幸せを感じれるようになってきている私がいる。



色んな出会いを通して、
もっとたくさんのライトワーカーさんが必要なことも知っている。自分がやりたいと思うこと、やれることでライトワークをやっていけたら良いとも思う。


人権に関するライトワークとは、
男女、職種、国、名前、人種、色んな差別に関するもののライトワークを、美作の地からしてほしいとの依頼を、美作の国の一ノ宮の中山神社の神様や美作の国の神々からお受けして始めさせて頂いてる。


リーブスの創始者は、イギリスにいますが、そんな私の目に留まったのが、澤田美喜さんと言う存在です。


高校時代、武田信玄とニックネームを先輩からつけてもらってた私は、甲斐武田家の末裔でいらっしゃる澤田美喜さんから派生して、時間を見つけては色々調べて遊んでいた。私のキーワードは大阪にあることに気づくたびに、母と離婚したあと、早くに亡くなった父に思いを馳せるようにもなっていき、調べる楽しさをここでも知っていった。

エリザベスサンダースホームは、エリザベス・サンダースというイギリス人の女性の名前だそうです。



眼に視えない世界のこと、
神仏のこと、ご先祖さまやライトワーカーである私のことを理解してくださる方々が周りにいてくれ、そのような経営者のもとで働きながらのライトワークをさせてくださるなら、私のサポートガイドさんには職種のこだわりはないようです。


色んな職種があってのおかげさまがある。
個々の性質により、向き不向きの職種もある。
それは、魂の誓願が関係してもいると思っている。


ライトワーカーとして生きるようになりましたが、
リーブスを知ったとき、これで良くなる!とわかった自分がいた。辿り着くまでの道のりで色んなヒーリングとの出会いがあり、いわゆるスピリチュアルジプシーでした。その中で学び取れた事象は大きかったけど、リーブスに辿り着くまでに学び取る必要があったのだと思う。


私は、今、2人の方にメンテナンスをしてもらってますが、出来ないとか、やれない、と思っていたことも、そのときには自分にとって最善であるのだとヒーリングに関してもですが、学びとってきた。ライトワーカーとして覚醒していくこと、創造療法というものを受けたことで、自分や周りを受け入れることが出来なかったことを受け入れることが出来るようになっていった。


私の経験から得た叡智がお役に立てれば良いなと思うようになり、気持ちに変化がある。


ライトワークも
魂の親の星の魂の誓願に沿ったものなのだと思う。


そんな私だけど、色んな方とご縁が出来るとうれしいかなと思って、隠れるのをやめたと言う感じです。



「mañana」とはスペイン語で朝。




  どのような人生も暁けない夜はない✨



       愛と感謝を込めて


         三保子