岡山県美作市の
ヒーリングサロンDesertRoseです。



2021年7月に村屋神社に、
リーベルワークの直子さんの
宇宙の母の名代として参拝したライトワークのときのもの。


美作から奈良まで車を運転しての一人、日帰り旅のライトワーク。帰りは雨☔️


村屋坐弥冨都比売神社(むらやにいますみふつひめじんじゃ)は大物主(おおものぬし)と三穂津姫(みほつひめ)の夫婦神を祭る「縁結びの神」「内助の功の神」で知られ、大神神社(おおみわじんじゃ)の妃神(きさきがみ)を祀っていることから大神神社の別宮(※)とも称され、大神神社と合わせてお詣りされるとさらにご利益が増すといわれております。また、イチイガシが群生する照葉樹林の樹そうは植物学上極めて貴重なもので、県の天然記念物にも指定されています。

※厳密には異なりますが、古来より氏子崇敬者から親しみを込めていわれてきました。

(村屋坐弥冨都比売神社ホームページ)




























愛と感謝を込めて



三保子