MKディスタンスを走ってきました。


5000mです。

 

 

最近メディシンボールを購入して筋トレに励んでいる関係で、筋肉がめちゃくちゃ疲れていて、スピードが上げられません。
元々は20分切りしたいと思っていましたが、ちょっと厳しいかなあというところ。

 

桜川からは遠いし、わざわざ行かなくてもいいかも。
家で高校駅伝と田澤廉さんの番組と箱根駅伝絆の物語を見てた方がいいんじゃないか、と前日までは思っていましたが、そんなふうにレースを取りやめていたら進歩しないですよね。

ダメでも走る。

ってことで2時間半かけて行ってきました。

 

そしたら案外走れてしっかり20分を切ることができました。


たぶんセカンドベストくらいです。

ベストは何年か前の牛久シティ19’38なのですが、最近これは間違いではないかと思い始めています。
本当にそんなに速く走れたのかな?
この時3km地点で時計を見たら12分だったんです。

それでやば! これ20分切れないやつやんと思って猛然とペースアップしたのですが、
そんなにうまくペースアップできるものかな?という疑問・・・。
どうなんでしょうか。


MKディスタンスはペースメーカーがいます。

今回は20分ペーサーについていきました。

ここに仲間の女子4人がいてとても心強かったです。

そしてレース後に聞いたら6位、7位、8位、10位と大健闘。

 

 

しかもラップを見ると、みんなの頑張りが眼に浮かぶよう。

 

 

阿見ACでよく一緒に練習するSさんは、途中お互い前に行ったり後ろに行ったり。
「今泉さんがこんなに苦しそうなのに、頑張ってる!って頑張れました」とおっしゃっていました(私はいつも呼吸が荒いのです)。よかった!

くまちゃんは「愛子さんの後ろは走りやすいからずっと後ろについていたんです! 最後ちょっと離れてしまって」と言っていましたが、よく粘っています。

 

MK常連のみさちゃんは、やや離れてしまいましたが、垂れることなくしっかり走れています。

よかったよかった!
レース後もみんなであれこれおしゃべりできてとてもよかったです。

このまま冬季練、頑張っていきます!