今日は笠松にある水戸信金スタジアムで1500mを走ってきました。



先日、真岡の井頭公園に行った時に「とちぎトレーニングレース」いわゆる月例マラソンをやっていて、その団体がトラックの記録会も開催すると聞いたんです。

早速、エントリー。

 

何も考えていませんでした。

どういう人が参加するのかとか、そういうことを一切。

そしたら、スタートラインには速そうな人ばかり。

「やばいやん、これ」と思った通り、みなさんとても速かったです。



今シーズンは、絶好調で臨もうとしていた全日本マスターズ直前、ジョギング中に転倒して膝を強打。ほんまアホなんかいな、と泣きそうでしたが、仕方ない。

しっかり治して、再度チャレンジ。

ということで、今日は試運転として走ってみました。

 








結果は5‘24”28。

全然、あかんやん。

 



終了後は、笠松運動公園で、60’jog 1周4kmくらいあるので、飽きずに走れました。レースはイマイチでしたが、ジョグは快調でした。

 

レースプランもトレーニングプランも再考して、残り少ないトラックシーズンを悔いなく終われるようにしたいと思います!

 

この「とちぎトレーニングレース」はなかなか良いです。

写真もいっぱい撮ってもらえて、参加賞はドリンクとゼリー。

ラップも計測してもらえて言うことなし。

12月には井頭公園の月例会にも参加してみようと思います。

 

いただいた写真を見て、身体がめっちゃたるんでいることにも気づきました。

やばい。

体重はそれほど増えていないのですが、これじゃ、走れないなという体型です。

 

いろいろ変えていかないと、シーズンが終わってしまう!

巻いていこう!と決意した1日でした。